こんにちは☆

昨日、走ってしまって、記事が前後しちゃいますが。

O-リング交換しました。

手順をサラっと。


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作業はお外でやりましょうw

部屋でエンジンコンディショナーを使うと、臭いがなかなか取れなくなります(経験済みw

各連結のボルトとビスは緩めておきます。

これが一番難しいハズ!

バイスプライヤを使いましょう。

バイスを使うときは一発でネジを緩めないとネジ頭が傷つきます。


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まずは、チョークレバーを外します。

こんなビスが4個ありますので緩めましょう。


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お次はチョークレバーのレバー強弱調整ネジを外します。

ココは「必ず!」画像を撮っておきましょう。

後で困難な目に会いたくないならばw


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こんな風に順に並べておきます。

白い小さいカラーは4個、それぞれ嵌める場所を確認しておいてください。

ちゃんと場所を覚えておきましょう!

ここは試験に出ますw


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チョークレバーを外し、各キャブの連結を外すとフリーにする事ができます。

ここまでやったら、後は簡単。


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左前1番キャブから作業します。

ここからガス漏れしていました。

リアの車高を上げて、なおかつショートサイドスタンドですと、

車体がノーマルより前傾ナナメになったまま駐車する事になります。

なので、ここに負担が掛かるのでしょうなぁ。。。


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パカっとな。


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交換します。


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閉じてと。

これを4個やります。

慣れてると1時間でできますw

あ、この際ですから、留めるネジをステンキャップボルトに交換しましたw

電蝕?

ネジが外れなくなるよりいいのだ!w

え?

もちろん、他の外しづらいネジもキャップに交換しましたが何か?w

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はい、完成。

昨日、乗ってみて、ガス漏れなし!!

カンペキ!

いや、あたりまえっしょ?

何回同じ作業したと思ってんですか?(笑)