ちわッス☆

やっとこ仕事が落ち着きました。


昨日の続き。


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逆さにして一日放置し、オイルが抜けたフォークをラボにあったパイプにゴムテープで固定。

こうすれば一人でもできるかなーと。

下には当然ウエスを敷いてます。


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とりあえず1リッターのフォークオイルを半分ずつ量って両方のフォークに入れます。

で、手で何度もインナーをアプダウンさせてエア抜きします。

左右、両方やったら30分ほど放置してさらにエア抜き☆


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エアが抜けたら油面を調整します☆

しかし、ノーマルに比べると、かなりゴツいッス、これ^^;

乗り味は相当変わりそう。。。


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油面はハイパープロの規定では240mmですが、ちょっと少なめの235mmにしました☆

スポイトで調整。

左右、キッチリとやります。

キッチリとやるっすよ?(大事なんで2回言いましたw


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後は強化スプリングを静かに入れて、バラした時と逆に組み付けるだけ。

セパハンも仮に組み付け。

ビチューボ改のステダンは外しました。

セパハンと同時に着けるのは無理。



フォークのインナートップを嵌める時に使う22mmのソケットが無かったので、わざわざ買いましたw

外すのはデカいメガネレンチでできたけど。

嵌める時はメガネじゃ無理と判断しました。

結構、強い力で嵌め込むので☆


次に使うのはいつになることやら^^;

まあ、こいいう機会に揃えとくのもいいかなと。

でないと工具ってなかなか揃いませんよ。。。


ど~れ。。。

今年もそろそろ終り。

もう一回くらいラボで作業できるかなー?

後は年末年始の修羅場です☆

稼ぐぜぃ!^^