ちわッス☆
やっとこ仕事が落ち着きました。
昨日の続き。

逆さにして一日放置し、オイルが抜けたフォークをラボにあったパイプにゴムテープで固定。
こうすれば一人でもできるかなーと。
下には当然ウエスを敷いてます。

とりあえず1リッターのフォークオイルを半分ずつ量って両方のフォークに入れます。
で、手で何度もインナーをアプダウンさせてエア抜きします。
左右、両方やったら30分ほど放置してさらにエア抜き☆

エアが抜けたら油面を調整します☆
しかし、ノーマルに比べると、かなりゴツいッス、これ^^;
乗り味は相当変わりそう。。。

油面はハイパープロの規定では240mmですが、ちょっと少なめの235mmにしました☆
スポイトで調整。
左右、キッチリとやります。
キッチリとやるっすよ?(大事なんで2回言いましたw

後は強化スプリングを静かに入れて、バラした時と逆に組み付けるだけ。
セパハンも仮に組み付け。
ビチューボ改のステダンは外しました。
セパハンと同時に着けるのは無理。
フォークのインナートップを嵌める時に使う22mmのソケットが無かったので、わざわざ買いましたw
外すのはデカいメガネレンチでできたけど。
嵌める時はメガネじゃ無理と判断しました。
結構、強い力で嵌め込むので☆
次に使うのはいつになることやら^^;
まあ、こいいう機会に揃えとくのもいいかなと。
でないと工具ってなかなか揃いませんよ。。。
ど~れ。。。
今年もそろそろ終り。
もう一回くらいラボで作業できるかなー?
後は年末年始の修羅場です☆
稼ぐぜぃ!^^