こんばんは。
昨日の夜、今年の夏にセミ・オーバーホールしたまっちゃんキャブを車体に取り付けました。
で、今日の朝、ラボでエンジンかけたら。。。
1番キャブ(左前)から、ガソリンだだ漏れ(笑)
やっぱ素人仕事でしたね^^;
舐めて、なおかつ折れたボルトが残ってしまったキャブを、よったかさんからネジ切り直していただいたんですが。
もう一回、オーバーホールやり直ししますよ、このキャブ。。。
で。
今まで着けてたヤツも、この際、OHしようと。
キチンとやりますぜ、今回はw

まずは、まっちゃんの2WEのガス漏れキャブを外します。。。
ゴメンよ、まっちゃん。。。
弄くって、かえって調子悪くしちゃったみたいだ、俺w

こっちは今まで着けてた2LTキャブ。
汚い。。。
実は、もう一個、新品同様のキャブがあります、ウチに(笑)
FCRを着けた、あるブロガーの方から譲っていただきましたm(_ _)m
そっちは、万一の時のために取り置きしておきます。

4つを切り離します。
オラは1個ずつOHするぞw
ワケがわかんなくなるんだから、それでも。。。

ほい。
簡単にやっちゃってるように見えるっしょ?
でも、違うんだな、実は(笑)
いろんなテクニックをji-jiから伝授してもらってます。。。
ホント、ドライバーの使い方から教えてもらってますよ。
そういう小さなコトを全然知らなかったオラは、以前、ダイヤフラムのカバーさえ外せませんでした。

こういう使い方とか。
目の前でやってもらってるからできるんだね、オイラは。
感謝しなくちゃ。

以前、一人でやった時は、ほぼ全てのボルトをナメましたが。
しかも、ボルト外すだけで一週間掛かったよ、マジで。
でも、今回はあっという間にフロートが見られました。。。
やり方なんだよな。。。
勉強になったぜ☆
さ~て。
仕事が終ったらゆっくりキレイキレイしよっと。
KUREのエンジンコディショナー、買ってきたぜぃ^^