ちは☆

ツーに向けて、オイル交換しました。

昨年も確か今頃やったハズ。。。

山形はオフシーズンがあるので、年1回で済む感じです。


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今まではカストロールのR4レーシングを使ってたんですが。。。

私の走りにはオーバークオリティかなーと。

でも、結構な距離乗るんですよね、オラ。

サイフの中身に躊躇なくスパっと交換したいので、安い方がありがたいッス。

なので今回は、サイフに優しいカストロール・アクティブ・エクストラを使っちゃいます。

半合成オイル。

粘度は「10-40」ッス。

お値段はR4レーシングの約半分の4リッターで4,200円。

さて、どんなもんか。。。


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かなり汚れてましたね、エンジンオイル^^;

今回はエレメントも交換。

後期型Vmaxはエレメント交換時は3.4リッターです。


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ギアオイルも交換。

…全然汚れてない…。

早まったかァ^^;

来年交換でも良かったみたいデス。。。

2シーズンは持ちますな、私のVmaxの場合だと☆


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サイレンサーも交換しましたw

さすがにマスツー行く時はね^^;

爆音撒き散らして走る訳にはいきません。


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先ほど全行程終了~♪

暖気してみましたトコロ…。

すげー静かだ!(サイレンサー交換してるからなw

シフトもいい感じじゃね?

やっぱVmaxには半合成オイルの方がいいってホントなの??

明日、ちょこっと試運転してみまふ。。。