やっとデイトナの油温計のフィッティングが届きましたよー☆

待たせやがってw

さっそく取り付け♪

イメージ 1
配線の取り回しは終っていたので、センサーを嵌めこんでタイラプで留めるだけ。

ついでにオイルも届いたんで、交換しちゃいます。

暖気して、寒さで硬くなってるエンジンオイルを抜けやすいように温めます。

今日はマジで寒いの。吐く息が白い。

しかも、色々あって、夕方からオイル交換w

油温計がさっそく役に立ったw


イメージ 2
数分後…

こんくらいの温度でいいかな…。

エンジンを切って、マフラーが冷めるまで待ちますか。

オイルが焼けたエキパイに落ちて燃えると怖いしw

10分くらい放置してから秘密兵器をオイルパンの下に置きます。


イメージ 3
その名も!

オイルパックリw

ナイスなネーミングwww

あー、ぱっくりw

イイww


イメージ 4
オイルは カストロール POWER1 R4 Racing 10W-50 にしました。

そうです!わたろ~さんのオススメ♪

いろいろ考えたんだけどねぇ。

一番良さげだったの。

使ってみて、現状より良かったら、ずっとコレ使おうかな…。


イメージ 5
さっそくオイルを抜きます。

あー、ぱっくりぱっくり。

イメージ 6
フィルターも交換しちゃおう。

イメージ 7
パッキンと真ん中のネジ込む部分にに新しいオイルを塗り塗り。

イメージ 8
で、手ルクで嵌め込みます。

工場長から聞いたんだけど、素人はフィルター嵌める時にヘタにレンチは使わない方がいいとか。

男の力だったら手でグリっとねじ込めば、それでオッケーだそうです。

あ、もちろんトルクレンチ使うのが一番なのは言うまでも。

各自、自己責任でお願いしまつ。


後はオイルを入れて、レベル窓から量が規定量入っているかか確認。

エンジン始動して、

しばらく暖気したら、また切って、

しばらく置いて、

また確認w

メンドクセーww


エンジン音は、心なしかオトが静かになったような…?

後は実際に走ってみないとねー。

とりあえず満タンになったオイルパックリは明日のゴミ収集日に出しちゃおうw