本日二回目の更新でつ。

店がヒマな訳じゃないのよ!?
ちゃんと仕事してるのよ?
信じてちゃぶだい!
今朝、アップ作業を終らしておいて、今はコピペしてるだけとも言うがw
画像があっちゃこっちゃ入っちゃったんでやり直しすること3回w

さてと。
まずはカワサキZX-9Rのサーモスイッチを入れましょう。
熱に弱いのに水温計がレッドゾーンギリギリにならないとファンが回らないVmax。
なので、9R用の95度でファンが回るサーモに交換しまつ。
最初にこのスワップを考えたヤツはエライ!

イメージ 1
わたろ~さんから24mmのロングソケットが必要と聞いていたのでちゃんと用意してます。
高かったよ、コレw
でももう使わないんじゃあるまいか(^_^;
まあ、いいけどw
ちなみにサーモスイッチは3,000円くらいで買えます。

イメージ 2
その他、純正Oリングとガスケットとポリッシュしたカバー。
ポリッシュしたカバーも今回ついでに付けちゃいます。

イメージ 3
ではさっそく作業。
サクっとドレンボルトを外し、上のラヂエターキャップも外して一気にLLCを抜きます。

イメージ 4
LLCを抜いたら、カバーを外して、ポリっシュカバーにOリングを組み込む。
カバーボルトはあっけなく外れました。
あんまりトルクが掛かってない印象。
嵌める時に気をつけなくちゃ。

でも、思ったより汚れてないな、LLC。
これはエンジン内部まで入っているLLCを完全に抜く必要はないかも。
今回は楽させていただきましょう!

イメージ 5
で、サーモスイッチ取り付け完了。
マジで24mmのロングソケット買ってて良かったァ!
わたろ~さんに感謝です!

イメージ 6
サブタンクも外して綺麗にしました。
オリとかは無かったけど、内部を中性洗剤&スポンジで清掃。
綺麗なのは気持ちイイーネ!

イメージ 7
今回、車体から抜いたLLCの総量。
2.25リッターくらいだね。
少しこぼしたからだいたいの目安だよん。

イメージ 8
今回は日産の純正クーラントを使います。
ヤマハ純正は通常、1:1 で水と割るヤツなんだけど、
今回使用するヤツはあらかじめ蒸留水で割ってあるヤツ。
近所のホーマックで4リッターで千円とお安くなってます。
で、上の画像は今回車体に入れて残った残量。
右のヤツはカラッポです。
左側のヤツは残量がわかるようにラベルを剥いてます。
実際に使ったのは750円分くらいかな?w

イメージ 9
LLCを満タン入れて、エンジンを掛けると注ぎ口いっぱいだったLLCが少し減るので、ジョッキで継ぎ足し。
注ぎ口いっぱいに継ぎ足したらキャップを締めてと。
サブタンクにも規定容量を入れます。

後はダメテークを組んでと。
ちょいとLLCをこぼしたんで、車体を水洗いして。
作業完了でつ!

掛かった時間は1時間くらいかな~。
これで夏も乗り切れそうッス!