今頭から新車買い替えのことが離れません。今一番ほしいのはクーペ。クーペを都内で所有できる人ってある意味ものすごい贅沢だと思います。それは車の値段とはまったく別の次元で。
クーペに乗るライフスタイルを謳歌できるのって独身男性だけの特権のような気がしますね。かつ維持費のかかる都内でマイカーを所有するのは最高の道楽です。
BMWの320iクーペが今凄い気になっているのですが、さらに追い討ちをかけるように気になる車があります。アウディのA5です。


外観も内装も雰囲気良いです。特に内装の質感の高さはクラスではトップでしょうか?
エンジンは3.2リッターと1.8リッターがあるみたいです。とりあえず上位車種の3.2リッターが導入されてから1.8リッターの登場になるのかな?
この車の競合はBM3クーペ、ベンツCLK、になるのでしょうが値段しだいでは競争力は十分あります。ここで重要なのはアウディはクーペの市場ではまったくの新参者ですので、かなり戦略的なプライスでないとBM、ベンツの牙城は崩せないと思います。
でもこのクラスの値段のクーペのお客さんは意外とチャラチャラしてますので、競争力のある価格と品質があれば十分シェアは奪えます。
その点これより上のアッパークラスのセダンですとかクーペになりますと、客層がかなりコンサバですのでアウディは正直厳しいですね。昔からベンツのSクラスに乗る人は他のメーカーの車に乗り換えるというのは少ないです。
小型のセダンでも高級車はベンツCとBMの3が優勢ですね。アウディって日本でのブランドのポジションがよく分からないメーカーの一つですよね。昔はお金持ちのお父さんがベンツのSクラス、その娘さんはアウディみたいな時代がありましたが・・・。
やっぱりアウディはアッパーミドル、中から中の上あたりの車なんでしょうね。
クーペに乗るライフスタイルを謳歌できるのって独身男性だけの特権のような気がしますね。かつ維持費のかかる都内でマイカーを所有するのは最高の道楽です。
BMWの320iクーペが今凄い気になっているのですが、さらに追い討ちをかけるように気になる車があります。アウディのA5です。


外観も内装も雰囲気良いです。特に内装の質感の高さはクラスではトップでしょうか?
エンジンは3.2リッターと1.8リッターがあるみたいです。とりあえず上位車種の3.2リッターが導入されてから1.8リッターの登場になるのかな?
この車の競合はBM3クーペ、ベンツCLK、になるのでしょうが値段しだいでは競争力は十分あります。ここで重要なのはアウディはクーペの市場ではまったくの新参者ですので、かなり戦略的なプライスでないとBM、ベンツの牙城は崩せないと思います。
でもこのクラスの値段のクーペのお客さんは意外とチャラチャラしてますので、競争力のある価格と品質があれば十分シェアは奪えます。
その点これより上のアッパークラスのセダンですとかクーペになりますと、客層がかなりコンサバですのでアウディは正直厳しいですね。昔からベンツのSクラスに乗る人は他のメーカーの車に乗り換えるというのは少ないです。
小型のセダンでも高級車はベンツCとBMの3が優勢ですね。アウディって日本でのブランドのポジションがよく分からないメーカーの一つですよね。昔はお金持ちのお父さんがベンツのSクラス、その娘さんはアウディみたいな時代がありましたが・・・。
やっぱりアウディはアッパーミドル、中から中の上あたりの車なんでしょうね。