永遠のゼロ | 明日も良い日でありますように

永遠のゼロ



とうとう映画化されるそうですね。






以前のブログにも少し取り上げましたが


「永遠の0-ゼロ-」著者:百田尚樹


私のお気に入りの小説です。





ある特攻隊員の半生を



生き残った元特攻隊員の証言で



明らかになっていく様を描いたフィクション作品ですが




本当に本当におすすめです。




カナダに持ってくればよかったなー。


もう一度読み返したい。




さて、その小説が


いよいよ映画化です。




キャストは主演はV6の岡田准一さん、



そして三浦春馬さん、井上真央さん



が現段階で決定しているそうです。




監督は「Always三丁目の夕日」の山崎貴氏とのこと。




正直、やっぱり主人公の、宮部久蔵の役は



小栗旬さんだったなー汗








6月にクランクイン、そして



公開は来春だそうで



今から待ち遠しいです。