笑い死ぬかと思った誕生日 | 姉弟の母になった私の本音

姉弟の母になった私の本音

妊活・不妊治療の末AIHで待望の第1子を授かり、2017年7月出産!
第2子も体外受精で授かり2020年1月出産しました!
姉弟育児、日々のことを書いていきます






皆様、遅くなりましたが
今年もゆる〜い更新となりますが
よろしくお願いしますニコニコ




私は先週熱を出してしまい
年明け早々寝込んでしまいました魂が抜ける




どうしても休めない日で
朝は38度くらいだったので
解熱剤を飲んで出勤しましたが
動き回ってるうちに薬も切れてきて
寒気と節々の痛みがやばくなってきて
お客さんが落ちついてきた頃
早退させてもらいました赤ちゃん泣き


辛さと申し訳なさで
帰りの車で涙が流れてきましたぐすん


責任感が強すぎて自分を苦しめてしまい
今年はちゃんと甘えることも覚えようと
決めました。



帰ると39.7あり、、
そりゃしんどいわ絶望となりました。




翌日は元々休みで息子の園での
誕生日会へ行く予定でしたが
それも熱のため行けず泣


母に代わりに行ってもらいましたアセアセ




病院で検査するも、全て陰性。
直接診察してもらえないので
自己判断ですが、喉が痛かったので
咽頭炎による熱だったと思われます。

インフルやコロナでなくて
幸いでしたが、そうじゃないのに
こんな高熱が出るんだとびっくりでした。




去年から熱を出しやすくなってしまった身体が
心配です魂



もう今年は体調崩したくないなぁぐすん





その後喉が痛みが悪化しましたが
喉ぬーるスプレーをしたら
1発で治りました拍手


めっちゃ優秀キラキラ
前も痛くなったときやったらすぐ治ったので
オススメです!
めっちゃまずいけどオエー


喉は強い方なので治りも早いのも
あると思いますが笑い
咳も全く出ずに終わってよかったです。







そして、、
昨日誕生日を迎え、33歳になりましたチュー



息子が相変わらずの愛で
ギューとチューしてくれて
癒やされました♡




当日は姉がプレゼントを買いにいくための
ショッピングに連れてってくれて
ランチもご馳走になりましたキラキラ



そこで酸欠になるほど笑った出来事が笑ううさぎ



靴がほしいなと思っていて
パンプスなどを見ていたのですが
とある雑貨屋さんで暖かそうな
もこもこした靴を見つけて試着しました。



サイズもぴったりで暖かくて
これいいかもー!ってなったのですが
とりあえず他も見て決める!となって
他の店を見て、ランチの時間になったので
ランチを済ませ、やっぱり最初の店で見たのが
いいかなとなり、戻りました。


そして今一度、試着してみようと
靴を見たら靴の中に黒い塊が見えました。



よく靴の中に入ってる紙の詰物かな?と
一瞬思ったけど、さっき履いたときは
なかったしなとよくみると、、
私の靴下でした爆笑爆笑爆笑











爆笑爆笑爆笑爆笑




姉にちょっとまって、、、
やばいやばい。私の靴下脱げて入ってた笑ううさぎ
これ買い取るしかないよねって(笑)



最初に試着してから1時間以上は経ってたけど
幸い他の人が履くことはなかったことが
唯一の救い🙏🏼

絶対知らない人の靴下入った靴
買いたくないだろうし
店員さんも靴下届けられても
触りたくないだろう泣き笑い



買う運命だったのだと思います。



戻らなければ靴下片方脱げてることに
気づかず帰ってたと思います(笑)


タイツを履いた上に
浅履きの靴下を履いてたのと
もこもこした靴を試着したから
脱げた感覚もなかったんですよね(言い訳)




もうほんと笑い死ぬかと思いました。
でもこれだけで終わらなかったんです笑い泣き




そして少し落ちついたあと
マフラーを同じ店で見ていて
マフラーコーナーで1種類だけ
激安なのがあったんです。



元々650円くらいなのが500円になってました。


え!安くない?
元々安いけどこんな安い??
買おうかな、、


と話していて周りのは2000~3000円なのに
それだけ安いのが不思議でした。


それで何気に値札を手に取るとすぐ取れてしまい
なんと、その値札は他のものについてたのが
たまたまそのマフラーの上に落ちてただけ
だったんです爆笑爆笑爆笑



どれのだよこれ!!!って
投げました爆笑


このあとすぐちゃんと拾いましたけど



もう2人で声にならない笑いで
お腹が痛くて大変でした爆笑爆笑






姉とは元々くだらないことで
いつも爆笑することが多いのですが
自分のボケっぷりにほんと笑い死にそうに
なるとは…



はぁ。疲れました泣き笑い



マスクしてたからほんと酸欠になりそうだった笑





午後は息子の誕生日会をして
兄家もきてくれてうちの子たちは
久々に優しい従兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんに会えて嬉しそうでした。

姉の長男はお友達と遊ぶ約束があって
夕飯も友達と済ませるらしく
今回は来れなかったけど
もうそんな歳だよなぁと成長を感じました。


彼女もできたらしいです🤭




夜はみんなで蕎麦を食べに行って
その帰りに兄家のほうの中2の甥っ子が
お誕生日おめでとうございます!
って言ってくれて良い子やなぁと
感心しました。




姉家の小5の甥っ子も基本ふざけてるけど
うちの子達と遊んでくれるし
同じ小5の姪っ子も優しいお姉ちゃんで
子供達も大好きですハート


みんな良い子に育って
叔母として可愛いなぁと思うことばかりです愛





ちなみに息子のプレゼントは
トミカの高速道路シリーズを兄から
水筒、パジャマを姉から
靴、上履き、服、カルタをばぁばから
もらいました照れ

実用的なものを頼むことが多いのですが(笑)
めっちゃありがたいし
全部可愛かった〜ラブ




私は姉から
例の買い取り靴と爆笑
ゆず茶、リップ(口紅)、ヘアオイルを
買ってもらいました飛び出すハート









長くなりましたが
くだらない話にお付き合いいただき
ありがとうございました笑い泣き



とにかく笑い死ぬかと思うくらい
楽しく元気に過ごせる1年にしたいですおねがい