4m22d✳︎寝返り記念日 | 姉弟の母になった私の本音

姉弟の母になった私の本音

妊活・不妊治療の末AIHで待望の第1子を授かり、2017年7月出産!
第2子も体外受精で授かり2020年1月出産しました!
姉弟育児、日々のことを書いていきます






こんにちは星
毎日寒くて冬は本番て感じですねえーん
猫たちがモフモフしてきました。
{B401A766-72B5-4B5E-B21D-133DA8D50D97}

不機嫌そう笑い泣き


風邪ですが、ほぼ治りましたルンルン
鼻はまだ出ますが喉はやはり強くて
数日で回復しましたキラキラ
心配して下さったブロ友さん。
すみませんでしたえーん
ありがとうございました!





そしてそして…
娘が今日初めて寝返りしましたおねがい!!


車にちょっと行って戻ってきたら
うつ伏せになってて、え??寝返りしたの?びっくりとびっくり!
元に戻してもう一度やらせたらすぐやりましたキラキラまぐれではなかったみたいですお願い
右がやりやすいみたいですが左も1回やりました!それからはコツを掴んだのか寝返りしまくっています笑
戻してすぐやってしまう笑い泣き

またひとつ成長しましたハート
ただ初めてを見逃したのは悔しいですがえー



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇






先日久々に支援センターへ行ってきました。


朝イチで行ったのでまだ誰もいなくて
ボールプールに入れてみました。




{DDDF6776-2FFF-4764-B5BD-7B086DB06C59}

まだ支えがないとダメだけど
楽しそうに入ってましたニコニコ



1時間くらいいて帰ったのですが
全然ほかに子供が来なくて
帰るときに入れ違いで来たりで
またお友達はできませんでした笑い泣き


今日はその支援センターの
クリスマス会にお呼ばれしたので
行ってきましたクリスマスツリー

{B0E64A84-BD99-4B21-B2B0-D62E8ACAA32B}


100組の子供達とママさんやパパさんで
ホールが賑やかでしたルンルン
こんな人が多いとこは娘も初めてだから
キョトンとしてましたアセアセ

そしてなんと隣になったママさんとお話できましたお願い



来月で1歳になる男の子のママで
ちょうど半年くらいの差ですが
学年は娘が1個下になってしまいます。

ですが話してみるととても気があって
短い時間でしたが仲良くなれましたピンクハート


地元で初めてのお友達ができて
とても嬉しかったですおねがいラブラブ


最後にサンタさんからプレゼントも
もらいましたサンタ
サンタさん見るのも娘は初めてでしたが
泣かずにちゃんといれたのでよかったですキラキラ
{9D73D68E-39D6-427D-9C70-5B2192371F9D}

右のはお手製けん玉でしたニコニコ


夜になって雨降っててめちゃくちゃ寒いのですが
今愛犬のサラを病院へ連れてきています。
体調が悪そうでとても心配ですショボーン
この件についてはまた後でかけたら
書きたいと思います。

何を言われるかとても怖い。





それでは皆さんも風邪引かないように
気をつけて過ごしてくださいねキラキラ