最近、“弁護士事務所” “秘書” “就職”というような
キーワードでここへ辿ってくる人が多いみたいです![]()
きっとどっかの事務所から内定もらって
以前の私みたいにどうするか悩んでる人が多いんでしょうね![]()
現に、私も同じように検索してたし![]()
自分が入るかもしれないトコについて
ちょっとでも情報を集めたいと思うのは当然のことでしょうね。
本当はOBOG訪問とかが一番よいのかもしれないけど、
内定もらっちゃってからだとちょこっとお願いしにくいから
ブログとかが結構手軽だったりするのかも![]()
でもなかなかハッキリした情報って見つからないんだよね。。。
下手に名前出したりすると特定されちゃうから当然なんだけど![]()
まぁ何はともあれ、
結局は自分が納得できれば良いんだと思います。
んでもって、気の持ちようなのかな。
大手が良いとか待遇が良いトコがいいとか、仕事内容、
環境、人が良いとか、軸はきっと人それぞれだろうし。ね。
悩みに悩んで納得できたとこなら、頑張っていけそうな気がします。
少なくとも何も悩まずに期待ばっかり膨らまして入社して
あとでいろいろ気付いて後悔するよりは、
多少のマイナス面も承知のうえのほうがきっと堪えられるはず![]()
来春からどんな子達と同期になって
一緒に働きだすのかちょっとずつ楽しみになってきました![]()