引き続き風邪っぴきのあやこです、こにゃにゃちは。

去年頂いたToo FacedのEnchanted Glamourlandですが、私にとって使いやすい色が多くちょこちょこ使っていたのですが、段々とその出番が減り、最近では滅多に手を伸ばさなくなってしまいました。

理由は、色や質に不満があるわけでもなく、飽きたからでもありません。

取り出すのが面倒だからです!叫び

Too Facedのコフレは物凄く可愛いんですが、その副産物としてかなり無駄が多いパッケージングなのですよね。
だから可愛いのかもしれませんが、いちいち箱から出してアイシャドウの部分を引き出して…。
これでは普段使いには向かん!と言う事で、可愛さを思う存分味わった後は解体作業といきましょうか☆


photo:01


周りは紙なので、目打ちをアイシャドウパンの周りに差し込んでぐりぐりすれば簡単に外れました。
グルーの量によってポコンと外れるものと紙がびりびりと一緒にくっ付いて来てしまうものとありましたが、どちらにしてもさほど手間はかからなかったです。

photo:02


ポコン☆


photo:03



全部外れました。


幸いな事に、マグネットを裏面に貼らなくてもパン自体がくっ付くタイプのものだったので、色名を書いたシールのみ貼ってZ-PALETTEに。

photo:04



MACのパンより一回り小さいですね。



これで、また気軽に普段使い出来るようになりました☆

やった!

ちなみに、1番右にある白とガンメタのシャドウはエチュードハウスのをDepotしたものですが、これもパン自体がマグネットにくっ付くタイプでしかも結構強力!マグネットを貼らなくて良いものは楽チンでいいですね。
たしかStilaのもくっ付くはず。

MACのもそうなら良いのに。



iPhoneからの投稿