一時帰国中 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

一人で日曜日から一時帰国中。


次男のサッカーの送迎の合間をぬってスケジュールしたのに、サッカー辞めちゃうなら 、もっと長期で来れたのに。

最悪フライト変更しようかとも思っていたのに、帰国した次の週末に人間ドックを旦那に入れられ、そうも行かなくなってきた。


多くを求めず一時帰国させてもらえてる事に感謝をせねば。



アメリカ出発は土曜日で冬休み初日の学校が多いのに10月後半になってから急遽決めたので、いつものシカゴとダラス経由は取れず、ロス経由。


元々の乗り換えが2時間だったのに地元出発が遅れ搭乗時間までロスで1時間半もなかったけど、時間無いなりにロスのラウンジも初体験。

2020年、母子3人でロスで1泊して何とか日本に行ったコロナ禍中は空港はガラガラ、ラウンジもクローズしてたので、活気が戻って本当に良かったです。


飛行機でピザも初めて!全てペロリと食べれちゃう食欲そろそろどうにかならないものか…


プレエコのチケット$7000近くしましたけどね叫び

とても自腹では無理なので会社様々です。


Visit Japan Webも登録しておいたので、スムーズ。



Visit Japan Web登録済みの列に並ぶ前に、パスポートのスキャンをしないといけないのに、せずに並んでしまう人続出でしたので、これから行かれる方はお気を付けて!!