最近の長男 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

9月に長男21歳になりました。

1年以上会ってないし、電話だって数える程。

勝手にドンドン大人になってます。



春休みのタイ旅行に引き続き

いつメンの中の1人

私のお気に入りの韓国人の故郷を訪ねて

1週間の韓国旅行中で

友人達にお祝いしてもらえて良かった!!


帰国と同時に

家に何も無いのに体調を崩していて

心配だけど何もしてあげれず。

でも何とかするものですね。



私からのお祝いは飛行機代と少しのお小遣い。


でもお金には困ってなさそうで

焼肉屋や英語のアルバイトは辞めて

5月に始めたインターンで

かなり稼がせてもらっていて

学業メインでデートもサークルも楽しみながら

月収15万を超える事も増えて来てるようで

税金に引っかかるなー。


前にも書いたけど待遇がとても良く

夏には会社のイベントの関係で

一人暮らしのマンションが近くなのに

インターンなのに

長男まで4日間ヒルトン東京の

こんな大きなベッドの部屋で

ホテル生活させていただいたり



普段からちょこちょこ会社のお金で

食事をご馳走になっていて

出張の方の最終日には

一緒に高級お寿司に連れて行ってもらったり



動画まで送られて来て

仕事中にこんな事してて大丈夫なのか聞いたら

皆んな撮ってるから大丈夫ってアセアセ


今度はアジア出張にも

連れて行ってくださると。

それもこれも英語も日本語も

ネイティブ並みなお陰?!

もうここで良いんじゃない?

なんて私は思っているのだけど


最近の会話で

実は別の分野を目指してると知りビックリ。

主人の転職前の職種のもっと上の会社

血は争えない爆笑


というか主人の元職場が

その上の会社から吸収合併される事になり

ずっと続く吸収される側とされた側との

差や立場を嫌がり転職した主人だけど

もし転職してなかったら

長男の採用は皆無らしいので

転職してくれて良かったと言ってる長男ですが

私としては転職しない方が良かったのでは、

人生変わってたかもな、

と子供が大きくなってからよく思ってしまう。。。

私が働く訳じゃないから何も言いませんけど。


もしも上手く行ってくれれば

私の気持ちも晴れるけど

長男の大学の学部からでは

厳しい話を聞くので難しいのでは。

ま、何処かしら決まるだろうし

最悪転職もありだと思うので

好きなようにやってもらえればOK


今度の春休みはやっと

アメリカに来ると言ってたのに

もしかしたらヨーロッパにするかもって。。。

多分最近出来た?彼女の希望だな。

それならそれで良いんですけどね。


その彼女のご実家がなんと表参道びっくり

お嬢様なの?!

長男で大丈夫なのかしら???

頼んでも彼女の写真もご実家の写真も

送ってくれないけど

旦那と同じ大学に在学中なので

会う機会があれば旦那は喜ぶだろうなニヤリ

それを機に旦那の性格も

少し良くなってくれないかしら。


男性にお金を出してもらうのを嫌がり

デートは基本割り勘だそうで

男性に頼ってきた私と違って

最近の子は?学歴ある子は?!

しっかりしてて偉い拍手


若いので、そんなに長く続かないとは思うけど

数年後に再会して結婚とかならないかなー?!


バリバリ働いてくれて良いから

孫の面倒見させてくれないかなー

それも海外で、

なんて勝手に妄想してます。


私も長男の歳の頃

恵比寿がご実家の彼がいて

私の実家が遠いので

かなりお世話になりお母さんからも

可愛がってもらってたのにあせるあせる

先に就職した私が周りがビックリするほど急に

冷めちゃってあせる

その後良い会社に就職したのになー。

今思うとかなり惜しい事したかも。

とても愛情深く、大切にしてもらってたのに。

若気の至り〜

だからいい加減男性に頼るのやめなさい!!

因みに長男と同じ大学だった爆笑


今日は父の3回忌で我が家代表で

参加してくれています。

お天気に恵まれて良かったキラキラ


私も参加したかったけど

次男の最後の高校サッカーを

しっかり見届けたいので

ギリギリまで迷って諦めました。


2年前も勝ち続けてなかなか帰れず

父の最期に間に合わずで。

去年は夏の一時帰国に合わせて

一周忌をしてもらったのに

帰国を気にしないで良い年に限って

District初戦で敗退という…


今は試合の度に父を頼っていてお願い

延長戦の末どうにかDistrictで優勝、

来週からRegionalが始まりますサッカー

もう少し力貸してねーお願いお願いお願い