電気とガス会社何処がいい?! タイ旅行 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

3/1に内見に行けてからが大忙しでした。


家の中を見てみないと家具を決めれないと

言いつつ


3/7,8  サッカーサークルの合宿⚽️

3/9〜17 タイ旅行🇹🇭✈️

3/18  入居日  ガス立ち会い

3/19  引っ越し 一人暮らし開始

3/20  寮退去日


と過密スケジュール。

小学生の頃からこの子がダメならあの子に声を掛け、といつも誰かと遊んでいたい子で、未だ変わってません。


5日間で色々決めないといけなくて寝不足な日々に…


「ライフライン系はお願いね」と仰せつかったけど膨大な情報の中から選ぶのって大変な作業。しかも今までのデータが無いので、何をどのくらい使うのか全く分からず比べるのも難しい。


6月から再度電気代が値上がりするらしいので、その時点で見直す事にして

電気は今月中に申し込むと3ヶ月基本料が無料になるという東京ガスで

40アンペアと一人暮らしには大きめで基本料が高いので…

ガスはCDエナジーという所に申し込んでみました。

どれだけ請求が来るのか怖い〜





その後も細々とした物を注文したり、3/18日時指定してるのに勝手に変えられてキャンセルしたり、とこっちは振り回されているのに、本人はタイお楽しみ中。

同じ学部の仲良しだそうですが、1人めちゃくちゃイケメンで私のタイプラブ

友達を連れてきてくれる家が欲しくてたまらない!!!サイトを覗いては妄想し、あっという間に時間が過ぎるという…


一緒にシャアハウスする予定だった子のバンコクの家のセカンドハウス??でお世話になってます。

お父さんの仕事の関係でタイで使うSimも各自渡されてるとか。




日本に帰って最初の夏にオハイオ時代仲良しだった友人の一時帰国に合わせて私達もタイに。

その後横浜でもたまたま小児科でタイ人と知り合い友人に。

私もタイとは縁があるけど、長男もタイと縁が深くなりそうです。