再び試合でフロリダ | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

年末フロリダの西側で過ごし

年明けはNYに健康診断へ

そしてまたフロリダに来てます。

毎年恒例のECNLのナショナルイベントで。

よく運転するなーと我ながらチュー


1軍はSanfordで土曜〜月曜

2軍のRLはKissimmeeで金曜〜日曜


1軍の試合にリクルートしに来ている大学は

アイビーリーグやスタンフォードと

錚々たる大学が名を連ねているのに

2軍は寂しいものです。

1週間前に再度チェックしたらRegion Leagueの方にもスタンフォードの名前があったので次男にスケジュールだけはメールさせ、一応返信はもらえたと。多分来てくれてないけどね…


サブ1人なのに初日はかなり暑くて珍しくホテルのプールへ


クラブチームを移籍して2年目なので今年こそ1軍に上がれたら良かったのだけど、今年は2004年と2005年生まれの混合チームでU19となり、2004年の元1軍の選手もいるので、最初から諦めてました。

というか1軍は殆どが2005年組で占めてしまい、2軍に降りてきた2004年組がこのフロリダの前に何人も辞めてしまい、なんとサブが1人にガーン


しかも昨日の試合で1人レッドをもらったので、今日の最終日はサブ無しかも…


2004年でも3軍落ちしてる子も居るので、2軍に留まれただけで良かったのかも。厳しい世界だ〜


それでも流石U19の試合。

RLでも初日の金曜日は1軍の試合が翌日から、というのもあってか?!数えきれない程の大学コーチ陣が来てくれていました。


でもやっぱり地元志向の強い州。

州内のD1の大学は申し込めば誰でも入れるような学力的には低く、次男の場合無料で行けちゃう大学だけど、スチューデント アスリートとなると州内の子は殆ど入れず汗


なので1軍でも長男に凄いお誘いが来ていたD3の大学にコミットしてる子が殆ど。それを見てると1軍も2軍もここの州では関係無いのかなーとも思えてきます。


怪我なく楽しく、細く長くで良いからずっとサッカー続けてくれて、応援出来る場があるのが1番かも!!


一見グレープフルーツに見える大好きなカラカラオレンジが少し前からまた出回りはじめたので沢山持参してビタミン補給


と書きつつ、この滞在中もせっせとQuestionnaireに入力する母でした爆笑

人生何が起きるか分からないし、夢位見ていたい飛び出すハート