嫌な予感-1 どうにか良くなって! | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
8年半ぶりの日本での生活を綴ります。

前後するけど旅行前に戻ります。

遊びまくってた写真と共に指差し


長男と違って次男は小さい頃から

持ってないな、と感じてしまう人生。

サッカーでは特に。


11月末の高校サッカー部のBanquetで

またまた表彰してもらえた所迄は良かったけど

まともな選手が居ない中で表彰してもらってもね…

 

12/23朝から熱を出し

翌日土曜日に病院に行ったけど

全て陰性で何も薬を出して貰えず汗

熱は下がって来たけど

喉の激痛、咳、鼻水大量、食欲無しと

クリスマスディナーもケーキも食べれず

あまり良くならないままフロリダへの出発の日

12/26月曜日を迎えてしまい…

更に最悪な事に外はまさかの雪雪の結晶





主治医のオフィスに電話するも

いつ閉めるか分からないから

アポのない人は受け付けてないと言われ

英語出来ないくせに言いたい事は言う私。

「月曜日には次男の主治医が来るから、もしもの時は診てあげると言われてるんですけど!!!」

と訴えるもいつの間にやら新しくなった主治医のナース、前に電話で話した時も面倒な事は勘弁って感じで凄く嫌な感じ…

仕方なくWalk-inへ〜


1品持ち寄りで英語の先生の家でクリスマス会


雪なのに具合悪い人が沢山で

受け付けで伝えてる症状が皆んな同じあせる


年末だし雪だからドクターの数が少ないのか

なかなか呼ばれず

ようやく部屋に入れても隣から

「Covidで陽性よ」と嫌な声が聞こえてくる。


次男ようやく再度検査してもらうも

やはり全て陰性


水曜日からのフロリダでのサッカーキャンプに参加する為に良くならないといけないの!!!

と訴え

「血液検査でMonoがネガティブなら抗生物質出すわ」と言ってもらえてLabへ移動。

結果は晴れて陰性で薬を貰いに薬局へ。


9時前に家を出て家に戻れたのは13時過ぎ。

朝ごはん食べずに行ったからフラフラ。

まずはお昼を食べて薬を飲まないとね。

熱が下がって来たからか久しぶりに次男

まともに食べれてうどんひと玉を食べ切った!

良かった。


良くしてくれる高校サッカーママ友が友人の送別会でロッククライミングに招待してくれた〜本格的にやったの初めてで初級コースでも必死だったけど楽しかった🧗‍♂️週に2.3回通ってると言うママ友は凄過ぎ目


なんだかんだ家を出れたのは15時過ぎ。

放課後の時間帯はただでさえ車が混むのに

なんと地元は雪は止んでたのに南に向かうと雪が降り始め州境の山道では吹雪で大渋滞。

ジョージア州に入っても1時間程雪で

ドライバー1人なのに時間がかかる〜


もっと南まで行きたかったけど出発が遅れたからアトランタから30分程下がったホテルにしておいたのに、それでも到着したの東部時間で11:30過ぎちゃった。いつもよりプラス1時間半あせる


しかも鍵がないから部屋まで案内する、と言われてドアを開けると部屋が掃除されてないままあせる

再度下に降りてまた部屋を探して戻ってと、時間が掛かり何だかなー。どこもかしこも人不足叫び