オールステイト⚽️オールスターゲーム | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。



高校サッカーシーズン終了直後

こんな事書いてましたが

我が州の高校サッカー All Stateの

セカンドチームにですが

次男、選んでもらえて

この週末、東部vs西部の

オールスターゲームに行ってきました。


コロナ前長男が選ばれた時は

州都がある東部の大学が会場で遠くて

しかも長男熱を出しながらも行った

懐かしい思い出。




今年は丁度中間地点の高校が会場で

助かりました。


直前まで雪が降ってた極寒でのあせる

試合というか

お楽しみ会でした。


来年は最上級生のシニアになるので

目指せ、ファーストチームグー


長男もシニアで

ファーストチームに選ばれたけど

コロナで試合は無く…汗

来年こそはキラキラ


今年のファーストチームはほぼほぼ

同じクラブチームのメンバーだそうですびっくり



All Americaに選ばれた

ナショナルトレーニングセンターにも

呼ばれた事のある

1つ学年が上の同じクラブチームの選手が

Wake Forestにコミット拍手


D1の大学でStudent Athleteを続けるには

やっぱそのレベルが求められるのでしょうね…


昔はODPで一緒にプレーしてた子なのに…

都会の上手な子はODPは早めに卒業して

どんどん上を目指して

環境を変えて行ってます。