負け無しで来ていた次男の高校サッカー。
田舎でもクラブチーム所属のサッカー人口が段々と増えてきて、我が家がここの小さな市に引っ越して来た7年前は1チームしかなく選ぶ余地が無かったクラブチームが、分裂、選手の取り合いの紆余曲折を経て今年度から3チームになり、高校サッカーのスタメンのクラブチーム所属選手が増え、チームプレーの質が上がってきてる!
今迄は毎年2人はフレッシュマンからVarsity/1軍に入れてもらえていて、長男も次男もフレッシュマンからVarsityでプレーさせてもらえたのに、今年は1人も入れてもらえず、ミドルスクールも2チームも出来てて、これからの高校サッカーは競争が激しくなって行きそう。
大多数が 2005年生まれのシニアの代は地元のチームがイマイチなので辞めてしまった子が多く、クラブチームを続けているのは4人だけ。
なので2006年生まれのジュニアとソフモアの代が頑張ってくれています。
地元のクラブチームの2006年生まれ組は州内のプレミアリーグで1位、National League Conferrenceでも1位になり、今年度からはUS Youth Soccerの中での最高峰 National League P.R.O.でプレーする事になっていて、その選手達の力も大きい。
2005年生まれの次男は本来ならシニアだけど1学年落としているので今ジュニア。同級生の仲良しは2006年組の方が多いので、何度次男も2006年生まれだったら、と思った事か。そしたらわざわざ週に何度も中都市のクラブチームまで通う必要無いのに…
と言っても選手達はDistrict内の4校に分かれてるので、要因はそれだけでなく…
圧倒的な身体能力&スピードのある黒人や、破壊力のあるボズニア人や、ずば抜けたドリブル力のあるメキシコ人などのエースストライカーが居なくなってしまった代わりに
3人共大学サッカーやセミプロで頑張ってる
自分勝手なプレーばかりしたり、直ぐにキレて暴言を吐きレッドカードを貰ったり、イライラをチームメイトにぶつけプレッシャー掛けてくる子達が卒業してくれたお陰で、今年はとても雰囲気が良く、皆んなノビノビとプレー出来てるのが功を奏している気がする。
次男もジュニアながら大活躍!!
時々地元のニュースに名前を出してもらってます。
まだシーズン初めの頃のニュース。
この時は前々回の試合で酷いモモカンをくらい、前回の試合は念の為ベンチでお休みで同点で終了。
の後の試合でゴールを決めた時の。
そして今週火曜日は、再度↑のニュースの時の因縁のライバルとの試合でした。
この日朝起きてくるなり
「喉と頭が痛くて体調悪い…夜も殆ど寝れなかった。」
でも試合に出なきゃ、とタイレノール飲んで頑張って学校に行ったものの全く薬が効かず頭痛が酷すぎて寒気もしてきて耐えられずお昼過ぎに帰宅…
11:30から私に連絡が来てたけど、英語のクラスにランチ会で12時過ぎまで私が全然気付かず
夕方には39.5℃まで熱が上がり、、、点滴して試合に出たい、とほざいてたけど試合に行けず
残念ながら初の負け試合に。。。
試合に出てないのにニュースに名前が出る次男、凄くない?!
毎年プレイオフの前にDistrict内のチームとはホームとアウェイ2試合し、その結果でDistrictトーナメントの組み合わせが決まるので、大切な試合だったのです。
上のニュースにもあるように4チーム共、殆ど差がなく、何処が優勝してもおかしくないDistrictなので。
でもきっと大丈夫。ここ数年ずっと2試合目はこの学校から負けてるけど、うちがステイトに進出してるから
エースストライカーが居ないので、次男がチャンスを作っても作っても中々決めてくれず…ミッドフィルダーながら次男がチームで1番多くスコアも決めて頑張っています。
それでも中都市のクラブチームでは2軍…悲
チーム1を争う小さい次男…ここ数年伸び悩んでいて去年の検診でも166cm、その後全く伸びてる気配無しでも
誰よりも走りまくり、誰よりも身体張って自ら得たPKは他の選手に譲り、皆んなの成績も良くなるようにして…
先々週末は空中戦で激しく後頭部を衝突。
なのに何故かこめかみから眉間周辺に頭痛、一度フィールドに戻ってきたけど、目もぼやけてボールが良く見えず、再度ベンチへ。。。
軽い吐き気もあり、お昼ご飯は食べれず。少し寝たら吐き気は治まり食欲は戻ったものの夜には病気の時より頭痛が酷いと言うから心配でしたが何とか翌日には治まり、結局病院には行かず仕舞い。
脳震盪と診断されると暫くプレー出来なくなり、アメリカでは3回脳震盪を起こすと、もう激しいスポーツは出来ない規則があるので、あまり病院に行きたがらず…
でも今回は別の反応。
翌朝家で簡易のコロナテストをしたら陰性。も早く治したいから念の為病院行きたいと言うので診てもらいに行ったら、発熱2日目以降の簡易コロナテストの結果はかなり精度が高いそうですね。
じゃあコロナじゃないねって事で結局は溶連菌でした。もう、コロナと症状が似てるから分かりづらい…
抗生物質いただいて、金曜日から学校にも練習にも復活、今日は無事試合に参加出来そうなので、今回は早く病院に行って良かったです。
最後のホームの試合でのシニアナイトも終わり
10月のプレイオフまであともう少し。
どうにか最後まで怪我も病気もなく楽しめますように