Day 4 セドナ2日目 子連れトレッキング | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。


この後一度宿に戻り洗濯機を回しつつ休憩して乾燥機に入れたら直ぐに、今度は子連れでトレッキングへレッツゴー♬


まずはベルロックへ。




混んでる時間帯なのもあり、車を停めるのに少し時間がかかりました。


1歳児連れのママも行ける所まで、ここはサクッと。暑い時間帯だしねあせる




続いてこんな絶壁にある教会

チャペル オブ ザ ホーリークロスへ。


ここも混雑していて駐車場が空くのを待って停めました。駐車場から教会までは登り坂なので赤ちゃん連れのママはゴルフカートで頂上まで送迎してくださっている方に声を掛けていただき助かりました♡



この像がマリア様が赤ちゃんのイエス・キリストを抱っこしているように見えるとの事です。

地下がお土産屋さんになってました。


お昼は一旦街に戻り地元のお料理を楽しめる

Cowboy Clubに。

45分待ちと言われたけどアメリカってそれより早く呼ばれる事が多く、今回も15分位で呼ばれました!!



サボテン、蛇、バイソンを食べて見たくて

アペタイザーサンプラーを注文してみました。

全部美味しかったー飛び出すハート


この後車を停めたSinagua Plazaで

各自しばしお買い物。

Once in a life time☆が合言葉で皆んなお財布の紐が緩み、ドリームキャッチャーやセドナストーンのターコイズのアクセサリーをお買い上げ。



そして最後の1つ、ボイントンキャニオンへ。

怖がりだからどうかな、と心配だった小1ガールズ2人が午前中のトレッキングでは物足りなかったそうで、こちらでは申し訳ないけど赤ちゃんとママは途中で待っててもらい、ガッツリ上まで行ってきました。



何だろう、この場所にいる幸福感。

やっぱり何か大地からの大きな力を受けてるかもしれません。

この場に来れた自分の健康な体に、仲間に、境遇に、全てに感謝です。



帰り道、すっかり忘れていたスヌーピーロックの事を思い出し、写真を撮りに。


青いマック、夜はライトアップされるんですね。

ボルテックスまで行かなくても朝日も夕日も十分綺麗。


ずっとグランドサークルに、特にアンテロープに行きたいとは思ってたけど、実はセドナはノーチェックだったのに、もうFell in Loveしっぱなしで、機会があればまた来たい場所になりました。