高校史上初のファイナル4進出⚽️ | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

息子達、やってくれました!!


2010年にオープンし
まだ10年と歴史の浅い高校なので
ステイトトーナメントへの進出はまだ3回目。

2016年はElite 8
2018年はSweet 16

で両方とも昨日の宿敵D高校に負けて敗退。

今回は3度目の正直で勝利し
息子達の高校史上初の
Final 4 進出です!!

前半は危ないシーン続出で
とても心臓に悪い展開でしたが
相手がシュートを外しまくってくれて
運に恵まれました。

長男によると審判も少し
こちら側に味方してくれてたみたいびっくり

時々あからさまにオカシナ判定があり
観客からヤジが飛ぶ事も少なく無いけど

昨日は相手チームも
審判にブーイングは無く
観客席からは全く感じなかったけども

これぞホームゲームの特権の1つですよね!?
いつも敵陣では悔しい思いをしているから
たまにはこういう良い思いもさせてもらわないとグッ

でもきっとそんな配慮がなくても
大丈夫だったような。

延長戦やPKも覚悟してたのに
なんと3-0で
1点目は長男のアシスト
2点目は次男のアシストでした拍手





次の試合は木曜日16時開始。
毎年変わらず州の名前が付いた
大学がある街での開催で
今年は去年ステイトチャンピオンだった高校で。

1時間時差がありここの15時からで
3時間弱掛かるので
勉強はお休みして午前中から向かいます。

今年は遠くのチームとは試合出来てないから
ここからは相手がどんなプレーをするのか
全く分からず対策も取れません。

州都挟んで反対側の今度のお相手、
今迄負け知らずで
レギュラーシーズン2位だったチームを
州大会初戦で負かしているので
かなり強そうです。


先日は1日のコロナ感染者数が
州で過去最多を記録し

ハイブリッドからオンラインに
切り替える地域も増えてきて

州大会初戦のコロナ濃厚接触で
失格となったチームは
なんと地域大会の試合の相手チームに
陽性者が出てしまったからだそうでもやもやアセアセ

昨日のチームに陽性者が出たら
うちもアウトって事よねー
それって迷惑過ぎる!!!
そんな事にならないよう祈るのみお願い


昨日は午後からシニアのママ達で

緊張して何も手に付かないわアセアセ
私は昨夜全く眠れなかったわよタラー

などのメッセージのやり取りが。

昨夜の勝利後は

また緊張が続いて私達
緊張痩せしちゃうかもね

なんて話題に。

現地のママさん達はこれを機に
少し痩せた方が良さそうてへぺろ


私は普段神経質な割に何故か今回は
良く眠れていて
コロナに負けないように
良く食べていて

ここまでこれただけで
もう大満足
あと少し楽しむのみ乙女のトキメキ