久しぶりに市販のパンを買ったら | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

Zoomで同期会、楽しかった〜音符

早起きして1年半近く美容院行けてない髪を巻いて、化粧もバッチリして臨みました爆笑

退社以来20年以上ぶりの人も何人も居たけど
皆んな思ったより変わってなくて
途中で子供達が乱入したり
抜けたり戻ったり
地震が来たり!!

基本、東京、神奈川だけど
ヨーロッパ、アメリカ、北海道から集結で
コロナが無ければこんな機会無かったねと。


一番劣化したのは一人出産の度に5キロプラスで10キロ近く太ってしまった私だなアセアセ
コロナが落ち着いたらダイエットしないと。

今は栄養しっかり摂って免疫上げたいからダイエットは怖いかな〜と言い訳チュー



小麦粉はタイミングが良いと少しずつ見かけるけど、ブレッドフラワーとなかなか巡り会えず少なくなってきてしまったので、久しぶりに前は気に入っていたPepperidge Farmの食パンを買ってみたら匂いに敏感になってしまっていて、パン売り場のあの匂いがして、あまり美味しくいただけず…嗅覚味覚は前より敏感になってるので、今の所コロナは大丈夫そうですが

普通のスーパーで買える
オススメのパンがあれば教えて下さい!!

トレジョやホールフーズは州内だと2時間ドライブ、他州だと1時間で行けるけど、今は州外に移動が出来ないので買いに行けませんタラー

バーガー用のバンやベーグルは美味しかったのに。



長男いつもは嫌がるフルーツサンドも
サッカーが無い今だからか
おかわりして食べていて

ブルーベリーベーグルも
更にブルーベリージャムとクリームチーズ

やっぱり本当は甘い物、好きなんだよね!


豆乳鍋の翌朝はチーズたっぷり入れてリゾット


焼きおにぎりの定番はお味噌とお醤油とゴマ

お味噌も残り少なくなってきちゃって
作り方みたら1年越しアセアセ
それは待てないな、、、