mentally weak * メンタルが弱い | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

次男木曜日に38度弱の熱と頭痛で
お昼前に学校早退。

インフルエンザが心配だったけど
ひたすら寝て
翌朝には熱が下がってくれた!!

良かったぁ〜


この日は次男が通う小学校で
ジャンプロープの
パフォーマンスがあったので
休ませたくなかったのです。

あまり食欲は無かったけど
念の為
タイレノール飲ませて
行かせちゃった



でも失敗でした、、、



何てやる気のない
パフォーマンスムキー

コーチや周りの頑張っている子に
失礼プンプン

ずっと友達の前で
パフォーマンスをするのを
嫌がってはいたけど
酷すぎるムキームキームキー



そんなダラダラの次男を見て
担任の先生は次男がまだ
具合悪いと思われたようで、、、


学校の駐車場でまだお喋り中の母に
学校から電話が


「迎えに来て下さい」

ガーン



熱が下がってから24時間経たないと
学校に戻れない、とのこと

それってインフルと診断された時だけの
のルールかと思ってました、、、

「especially this season」
この時期は特にね

と受付の方が言ってたから
次男が元気にパフォーマンスしてれば
早退にならなかったかもですが、、、



帰りの車から、嬉しくて
超ハイテンションな次男ムキームキームキー

家に着くなり食欲も凄いし
元気 良過ぎプンプンプンプンプンプン


昨日の熱は
精神的なものだったようです。

ODPのトライアウトの前夜の微熱とかも
メンタルから来たものだったのかも。

週末に州代表の試合に出れるか決める
大切な練習も控えてるから
そのプレッシャーもあったり???



{48FE32DF-345C-44CA-B3B7-D14578AAD09E}


今年の恵方巻きは
キンパ

唐揚げは
メンタルが弱い
次男が
揚げてくれました