カブ隊5月県大会 | ボーイスカウト富山第16団

ボーイスカウト富山第16団

日々の活動を皆様にお届けします

今日は、県大会です。

太閤山ランドに来ました。


式典のあと、

キャンプで作った凧をあげることに。

最初はあんまり乗り気じゃなかったのに

走りはじめたらびっくり

はしる!はしる!

笑顔ではしる!はしる!はしーる!

こちらはロープワークです。

木材に本結び。バッチリだったね!

そして、もやい結びで体にロープを巻きつけて宇宙船外(テント外)活動へ!


アンテナに見立てた木材を積み上げていきます。

きれいにつみあがってるよグッド!

そして文字探し。

どこにあるかな音譜

たくさんの文字を探して文章にしていこう!

最後の閉会式。

1組が表彰されましたキラキラキラキラキラキラ

良かったね!

最後はみんなでなかよしの輪をして終了。

天候に恵まれて、楽しい時間を過ごせたねウインク

次回は6月に、また元気で集まろう!