カブ隊4月隊集会 | ボーイスカウト富山第16団

ボーイスカウト富山第16団

日々の活動を皆様にお届けします

今日は、春らしい暖かな日です。

入隊式をおこない、1名の新しい仲間が増えました。

元気よく言えましたよ!

早速、新しい組長、次長、そして組の発表〜。


そして組旗づくり!

今年はどんな絵を書くのかな照れ

午後からは、外へ。どこへ?

城川原公園に着きました。

そして基本動作の練習をしました。

見学の子が3人いる中で、上手にできましたね。

その後、見学の子たちも一緒にジャンケンゲーム音譜

そして、ロープワーク。

巻き結び、本結び、もやい結びは覚えてる?

最後はみんなで、なかよしの輪をして解散長音記号2

新しい1年がスタートしました。

楽しく、仲良く、元気に過ごせますようにキラキラ