ボーイ隊 2023年夏期野営 2日目 | ボーイスカウト富山第16団

ボーイスカウト富山第16団

日々の活動を皆様にお届けします

2日目は、テントサイトでの課業①

竹でテーブルを作ります

立ちカマ風に竹を組んで縛り方

「はさみしばり」

「角しばり」

「すじかいしばり」

を練習です




食事は、朝は野菜炒め
お昼は鮭ホイルを作って
どちらもなかなか美味しく出来上がりました 



 
昼食の後、テーブルづくりの続きです





 テーブル完成!

とりあえず工具箱を置いてみました


そして、課業②は、カレー作りです!

それも、スパイスをホールから粉にして

作る本格カレー

コリアンダー、クミン、ターメリックなど

すり鉢でせっせと摺りました





スパイスが出来たら野菜を切って…
この日に備えて、7月の活動で
練習してきたメニューに取りかかります
一人は「キーマカレー」
もう一人は「チキンカレー」です



そして、出来上がったカレー!

7月の時のものから

作る順番を変えてみたり

スパイスの分量を変えてみたりと

改善してみました


いよいよ完成して盛り付け!



はたしてその味は…


うん!美味いっ!!


7月の時もそれなりに

美味しかったのですが

改善を加えた分

とても深みも辛味も増して

大変美味しく仕上がって満足でした!!


2日目も無事終了しました