カブ隊6月隊集会 | ボーイスカウト富山第16団

ボーイスカウト富山第16団

日々の活動を皆様にお届けします


今日は設営の練習です!
しかし、雨のため室内ですることに。

『ここは力がいるから、僕に任せて!』と、

くまスカウトが頑張ります。


こちらは、仲良く話しながら。楽しそう音譜

あっという間に設営完了爆笑

そのあと、基本動作訓練。

ビシッと、格好良く動作ができるようになったねグッド!

そのあとは、うさぎとしかスカウトは、ロープワーク。

くまスカウトは、国旗掲揚の練習です。

とっても真剣キラキラ

その姿が凛々しくて、見惚れてしまいます照れ

その頃、うさぎとしかスカウトはロープゲームで

盛り上がっていました笑い

お昼ごはんは、テントのなかで。

キャンプ気分になれたかな?

食べたら徹営。

あっという間に終わって、上手になったねOK

今度はスカウト全員でロープゲーム。

考えなくても結べるようになったかな?

晴れてきたので外へ。

やっぱり外は気持ちがいいね。

鬼ごっこをして走りまわりました。

最後に仲良しの輪をして、解散!


ロープワークや設営など、

自分でできることが増えると嬉しいねキラキラ

次の活動では、どんなことができるようになるかな?

いっぱい食べて、いっぱい寝て、

元気に活動に参加してね気づき