ボーイ隊 カントリー大作戦 | ボーイスカウト富山第16団

ボーイスカウト富山第16団

日々の活動を皆様にお届けします

敬老の日の9月19日

16団でカントリー大作戦に参加です

行ってきます!!




ライトレールに乗って、歩いて
稲荷町公園に到着です
まずは缶バッジ作りから

次は、トーテムポールというゲーム
1分間でどれだけ高く積めるか、というものです



スピード感と慎重さが必要なゲーム
頑張った結果、一人が15個という最高の量を積み上げることができました!
他にも、蹄鉄投げをしたり
信号塔に乗せてもらったり、その組み立て方を教わったりしました






最後に全体ゲームで盛り上がりました
閉会式をして、帰ります




またライトレールに乗って蓮照寺に戻りました


台風14号の影響で
かなり暑い一日でしたが
雨や風に遭うこともなく
楽しんで、そして無事
帰ることが出来ました
お疲れさまでした!!