年越しうどん2021 | ボーイスカウト富山第16団

ボーイスカウト富山第16団

日々の活動を皆様にお届けします

積雪20センチ超えの朝

ニヤリ雪国富山にとっては

まだ序の口かな?

今日は「すごろく」で遊ぼう

みんなですごろくの中身

考えて❣️

えーとね、歌を歌う!

隊長とジャンケンする!

いいね😊

すごろく計画真っ最中ですが

準備も整って入隊式です

誓いの言葉 とても上手でした


真新しい黄色いチーフ

今日から16団の仲間だね

敬礼❣️

右手だよ、右❗️ん?どっち?

今日は

年越しうどんも作ってますよ

まずはね、小麦粉と塩水を混ぜる

ベンチャー隊のお兄さんお姉さん

実演中です

混ぜたら足で踏む‼️

まだまだ踏む‼️

そして伸ばして伸ばして

また伸ばす!すごーい力仕事だね‼️

そして畳んで

細く細く切ると

おお〜 うどんになったね!

完成したすごろく

お先にゴールで待つ

スカウト達のコマ


さぁ

うどんが出来上がりました

合唱 頂きます‼️

美味しそう〜‼️

スカウト達

いーっぱい おかわりしました

あー美味しかったなぁ

そうそう すごろくして

遊ばなくちゃ

サイコロ振って いちに、さん!

なかなか遠いゴール😭

すごろくはまた来年

ゴール目指して再チャレンジしよう

みんな雑巾出して

乾拭きね

ヨーイドン❣️

じゃなくて

畳の目に沿って、丁寧にね

いつもお世話になってる会館

少しはきれいになった?

今年の活動は今日でおしまい

みんな

また来年元気で会おうね❣️