毎度グラサン
今日から世間は三連休かな!?
レイジーバーは、いつでも通常営業ルンルン
昨日は茨木のバーテンダー達で軍事演習へロケット
ではなく、茨木の日本酒。
中尾酒造さんへ日本酒作りのお勉強日本酒
蒸し米。
凄い量!!
全行程、普段は杜氏さん一人で作業をおこなっている。
マジですごい!!
みんな頑張ってお仕事キラキラキラキラ
これが美味しい日本酒になるのです。
撹拌作業。
めちゃくちゃしんどいです。
これも普段は杜氏さん一人でおこなっている。
腰がヤバイほど痛い。
蒸し釜日本酒
年季が入っていてカッコいい。
この工程に携わった人にしか食べれないであろう酒米を使ったおもち。
素朴でめちゃくちゃ美味しい!!
お母さんに焼いてもらった!!
可愛い❤️
そんな感じで、たまには真面目にお酒の勉強もしてるんだよ〜的な日本酒
僕らのお手伝いさせてもらったお酒は四月ぐらいに新酒として出荷されます。
その時期ぐらいに茨木日本酒イベントをするので、乞うご期待!!
それでは
本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。