トルネード | ショパンのブログ

トルネード

この間土曜。とっても天候が悪く、ドア閉めてても風の音が聞こえ、草木がえらい揺れていました。

その被害が、今日ニュースにて大まかに判るようになりました。
アメリカ南部から東部に襲ったトルネードですが、この一日に推定300から400のトルネードが発生したそうです。
世界で一年間に発生するトルネードが、約1100、そのうちアメリカで発生するトルネードが800を占めるそうです!

アメリカでトルネードは、毎年死者を多数だし、なぜかアメリカに多く、原因が究明されていないそう。。。
ってか、トルネード多すぎだし、この土曜でほぼ半数のトルネードが発生って、超怖い。。。

デラックス、外にでてみたりしたら、風が強くて痛く、空に光が差し込む場所が局所的にあるけど、雲が変に大きく散らばっていて、空みて怖いと思ったのは初めてでした。。。

おもにバージニア州に被害がおよび、死者が40人強、建物の崩壊などが多々。。。
日曜の朝、外にでたら、家の前に隣の人の玄関マットと、どこから飛んできたのか・・・EXITの標識がありました。。。

トルネード怖い!!