Ice hockey観戦 | ショパンのブログ

Ice hockey観戦

雨の日が多く、寒暖が激しく、冷房つかったり、暖房使ったり。。。
今日は、雨と風邪が強く、車があおられてしまうため、家にこもっています。。。

私の家周辺はどこも、ハイウェイで、雨プラス風あると、事故が多発。。。
横浜と緯度同じくらいなのに。。。どーしてこんなに違うのでしょう???

そんなこんなで、ホッキーゲーム観戦時のレポート

ワシントンDC周辺の地域で、唯一強いスポーツがこのIce hockeyだけなんです。
その名も、「Washington Capitals」地元民はCAPSと呼びます。

そんなCAPSの試合をVERIZON CENTERで観てきました。
ジェシオの職場が用意してくれたチケットです。
なんとVIP個室ルームで、ジェシオの同僚数人とその家族だけのお部屋です。
私、VIP観戦席なんて始めてで、感動しました。

まず、ホッキーゲームがとっても良く見える。酒や食べ物、デザートがおいてあり、室内にモニターが三つもついています。トイレもあり、観戦中食事やトイレの心配をせず見られます。こんなに、贅沢なスポーツ観戦。。。でも、試合に集中しなくなります。。

そして、試合開始。*もちろん、デラックスはルールなんて知りません。

ホッキーの球がとても小さく、スピードもあり、見逃すことが多々。。。
選手はあの大きなコートを2秒程度で、移動できてしまい、目で追うのも必死。。。
運動量が高いため、選手が数分ごとに入れ替わり、誰がプレーしているのか全く判らなくなります。。。
あんなにスピードでながら移動しているため、ぶつかった衝撃音が鈍く会場に響き痛いです。。。
キーパーがほぼガンダムの足になっているのに、機敏に動けます。。。。
ペナルティを受けると、数分プレイできなくなるので、一気に盛り上がります!

そして・・・選手が走り止まる時、削られた氷がスパァァーンと言いながら、煙の様に舞います。
ハイ。ミーハーとしては、顔がほぼ見えない選手さん達ですが、神的な格好良さに見えてしまいます。

ホッキーは、得点をとることは難しいけども、攻めで惜しい!!なんて場面が多々あり、いつもハラハラ。目が離せません。
小さい球をおっかけるため、目がすごく疲れてしまいますが、氷上の力強い試合は魅力があります(私は花より団子でしたが。。。)

DC観光される方はぜひ、CAPS観戦を☆