はじめまして。

2020年秋入学で日本大学通信学部経済学部に入りました!

私自身不慣れなところが多いのですが色々と進捗をブログで公開できたら自分への励みになるかなと…

わたしはそもそも通信制の短大出身なのですが、日大通信はまったくやり方が違うので本当に気苦労が絶えない😱

10月初めに短大からやっと卒業証明が送られてきたので遅くなってしまいましたが日大へ願書を送り、27日には入学許可が送られてきました😃

次の日にはスクーリングの手引きやもろもろが送られてきて、私は早速ネットにログインして手当たり次第科目登録!
まあ科目登録しても後から消せるのねあまり考えてなかったのですが…

とりあえず、経済学部の必修科目になっている3科目から始めたいので、本も注文しました!
すごいと思ったのは注文した2日後くらいにはテキストが届いたこと😂
都内だからなのか日大だからなのか仕事が早くて助かります。
短大は何もかもが遅くてイライラしたの思い出しました笑

とりあえず、経済学部の基礎である、経済学概論から始めているのですが、正直とっても分かりにくい!
分からないと思ってネットで調べると5行くらいで完結にしかもバカな私でも分かりやすく書いてあるので感動🥺
ネットがある時代に感謝です。
YouTubeの経済学のチャンネルもすごく助かります。

正直、ネットで5行くらいで終わる説明を日大のテキストには分かりにくい日本語で図を交えながら何ページも使って説明が繰り広げられていて…なんだか、とっても疲れます。
日大オリジナルテキストは古いので読みにくいとは聞きますが、ここまでとは。

オリジナルテキストじゃない科目はスラスラいけそうな気もするので、頑張ります!

ということで、アディオス👋🏻

#日大通信