毎年誕生日月はお祝いワイワイを自分でやるけど、その余裕がない月でしたね笑
ある意味充実していた!久々に制作沼に入っていた気がします。











個展 それから

茨城県水戸市にあるourplace LABORATORYにて個展を行いました。楽しい展示でした😊
今まで作りためていた作品を展示しました。手元にある作品は20を超えていて、たくさん作っていたのだなぁと感じました。
毎年、「今年は全然制作出来なかったなぁ」「どうしてもっとオートマタ作らなかったんだろう」など年末に落ち込んでいました。でも結構作っていたのかもと梱包しながら気づきました。

展示してみて、まだまだたくさん作りたいなと思ったし、もっと精度のいいおもしろい作品作ろうとも思いました。
作りたいという気持ちはわたしの中で強く根付いているようです。






個展中もブローチやアクセサリーを作っていました。
歯車モチーフは人気ですね🤔ピアスやイヤリングにするとかわいいなと思っています。

動物ブローチたちは気に入ってくれる人が多くて嬉しいです。わたしが作りたいものを作っているのでその時によって置いてあるものが違います。同じものをなるべく作らないようにしていて、たまに作るけど一つ一つ彫って着色しているのでニュアンスなどが変わっています。

ブローチやマグネットはオーダーをInstagramにて受付中です⬇️
ブローチ・マグネットオーダー










たくさんのご来場ありがとうございました。
帰国して、作品が増えたら展示をさせてもらおうと思います。それまでしばしお待ちを🤭










ここからお知らせ⋆͛📢⋆






【halo and Anko コラボワークショップ】

7/1に開催される出張ミニワニナルフェスにて、マクラメ作家のhaloさんとコラボワークショップをします🧵🪢🌳

フェアトレードオーガニックコットンを使用したタッセルキーホルダー🌙*゚

フェアトレードオーガニックコットンは@stella_sea_fibersさんのものを使用していて、ウッドリングはわたしが制作しました。

家にある木の端材を使用して制作しました。この写真のウッドリングはホオとカリンという木です。

ホオは緑がかった深みのある色合いの木でものによっては緑色が深かったり浅かったり。カリンは鮮やかな赤っぽい色。こちらも深い色だったり浅かったり。ものによって違うのでぜひ比べてみてください。

木のささくれなどないようにヤスリをかけ、蜜蝋オイルで仕上げています。形はさまざま。今回のワークショップではウッドリングにホオを使用しています🌳

🌙*゚タッセルキーホルダー ワークショップ🪡

日付:7/1(土) 

場所:出張ミニワニナルフェス ABCハウジング(イオンモール土浦様となり)

時間:11:00、13:00、15:00 各4名様ずつ

         所要時間20分程度(多少の変動あり)

料金:¥600/12名様限定(予約制)

ご予約方法はhaloさん@halo_macrameのアカウントへDMをお送りください。先着順となります。

DMには、

《お名前、ご希望時間、人数》

を書いてお送りください。⬇️

ワークショップご予約方法🫧


ワークショップのご参加お待ちしております☺️

⁡コラボ嬉しい🤭楽しみです♡
当日お手伝いとしてこっそりわたしもいます🙆‍♀️ぜひ🙆‍♀️🙆‍♀️













最近の🐈🐾
暑い日が続き、どんどんと猫がとけていく🐈‍⬛
床でとけていることが多くなる季節になってきましたね~