あっという間に月末!
2月は日数が少ないのもあり、気持ち的にはまだ数日2月がある気持ちになります。
2月は色んなことがありました!
まずは上の写真の様子から📷✨


好きだ展


つくば市民ギャラリーにて『好きだ展2023』に参加しました。
好きだ展は十数年続いている展示のようで、わたしは今年初めて参加させていただきました。





たくさんの作品に囲まれた展示会でした。盛りだくさんすぎてクラクラ𖦹‎ࡇ𖦹‎
写真を撮り忘れる痛恨のミスをまたしたので、写真は一部抜粋というかんじ。
色んな作家さんと交流できたり、お客さんとお話したりして楽しい展示でした。こういう展示が久々すぎて、面白い人が多すぎて色んな人に話しかけてマシンガントークを繰り返した笑
全員ともっと話したかったなぁ。作品をつくるきっかけやどんなことを思いながら作品作ってるとかをもっと聞きたかった。

左上の作品は安倍豊さんというイラストレーターさんの作品。この作品を見た時に「これオートマタにしたい!!!」となりました。細かいところまで描き込まれてて、それを作って動かしたい。いつか作ります必ず。ここに書き記しておく笑

とても楽しく出会いがある展示会でした。何かしらで毎年出展し続けたいと考えてます。




卒業・修了制作展





出身校の卒業・修了制作展に行きました。
東京芸術劇場での開催は3年ぶりとか。グレードアップしていて驚き。とてもいい展示会でした!そしてまた展示の写真を撮り忘れた笑
友達と教授と教授のお子様の写真を📸後ろに少しだけ作品が写っていたので笑
ここでわたしは大学院賞など頂いたけど、このクオリティだったらわたしの作品は霞んでいた……それくらい素敵な作品が沢山でした。この状況下で卒展が開催されなかったり、小規模になったりしていたようで、卒業生や在校生の作品もあって見応えがありました💡


うしくひなまつり







牛久で開催されているうしくひなまつりにいきました。たくさんの雛人形作品が飾られていて、昔雛人形を飾ったなぁと懐かしい思い出が蘇りました。最近は雛人形出すことなくなったなぁ。
玄関に8段ほどの雛人形を昔はみんなで出して楽しんでいました🌸✴🎎✴🌸
絵本・造形作家のなるさんの作品が展示されていて、かわいくて癒されました♡






最近の制作など




作品の販売に向けて写真撮影を行いました。プロのカメラマンさんに撮影してもらいました!出来上がった写真が楽しみ😊
4年前に行った個展で写真を撮ってもらってからずっと「この人に写真をお願いしたい!」と思っていて、念願が叶いました。嬉しいなぁ。





今年も雛人形を作りました🎎
卯年の雛人形🎎🐰干支が全て揃うまで続けたいと思います。






今週の土日にワークショップを開催。
その準備におわれていました。だいたい準備が終わって、普段の制作をし始めました。明日明後日と最終確認をして本番に備えるぞ~~🙆‍♀️





最近の🐈






穴にすっぽりお腹🐈
本人的には居心地が良さそうでした。
やっとキャットタワーでくつろいでくれるようになってきてる……。購入してから数ヶ月経ってるよ……。上まで登れないみたいで2段目でいつも爪とぎしてます。頑張って上まで登ってや。