Halloween🎃の時期ですね。都内某所は昨日の夜あたりから盛り上がってきてそう。今日とかピークなのかな。わたしはハロウィン当日に美容院に行かねばで少しこわいです。ハロウィン時期にあの辺に行ったことがない。












10月は落ち込む時期で、気分転換に出歩き回っていました。地元のコスモス畑を見てきました。




牛久大仏をみにいってみたり。小学生の頃の校外学習以来だと思う。むしろ校外学習で行ったのかも怪しい。たぶん行ったことはあるのだけど、初めて行った気持ちでした✋





気持ちが落ち込むと気分転換しに行っても結局沈み続けるんですよね、わたし。仕方ないけど、うまく発散できたらいいのにな。日常生活に支障をきたすこともあるので……。作品作りにも影響してくる。











Instagram・Twitterでは予告したのですが、久しぶりにワークショップを行います🛠








フォトスタンド作りです!
開け閉めができて、歯車を動かすことによって鍵をかけられます🗝️🔒

喜ばしいことにワークショップの定員がすぐに埋まりました😊ありがたい🙌
今回は2名という小人数でのワークショップ。楽しんでもらえるようにがんばります。

これから少しずつワークショップを増やしていこうと思うので、ここでも早めに宣伝できるようにせねば……。
そろそろ個展を行ったりしたいなと思っているのですが……。作品作りも怠らずがんばります。















今回の🐈はカフェに住んでいる猫ちゃん🐈🐾

わたしが作業してる時にお膝で気持ちよく寝ておりました😪😴💤






わたしの愛猫🐈🐾も元気です。

最近寒くなってコタツから出てきません。コタツを出した瞬間、『おれんちきた!!!!』という感じで住み込んでいます。ちょっとでも足を近づけると噛みつかれるので、コタツにはいる時は気をつけねばなりません🐈