9月ってなんで31日までないの?ブログ更新するのギリギリになっちゃったよ(いつもです)










9月は恒例の二科展に足を運びました!








恩師と先輩、大学の事務局の方の作品!
今年は早めの時間から1人で3階からザーッと全部回りました✋めちゃくちゃ疲れた(笑)

彫刻の部は2周したのだけど、一周目は恩師の解説を交えながらの鑑賞でとても楽しかったです。毎年、解説聞きながら彫刻の部をみれるのは楽しい。

二科展をみて改めて、アートって自由でいいんだよなと思った。最近、どこか何かに縛られて作品を作っていた気がする。固定概念をなくして作品作りしたいなと思わせてくれた。色んな技法が作品には込められていると思うけど、そういうのを考えなくてもいい作品だなぁって感じてもらえる作品が作りたいです。
また作品作り楽しもう。







インスタやTwitterでは宣伝したけど、丹波の森ウッドクラフト展という展示会に作品を出展していました!ここで言うの忘れてた(笑)
本当は現地まで行きたかったけど、今回はこのご時世だし何よりバタバタしていて行けず……。来年も出展したいと思います!








再来月にワークショップを行うことになりました✨
その準備もありバタバタ(笑)
まだワークショップの詳細が確定していないので、確定したらインスタやTwitterでお知らせします🙆‍♀️
ひっさびさのワークショップでドキドキ。楽しみ😊











最近の🐈🐾




謎に自分から袋に飛び込んだ(笑)

最近、病院に行って怖い思いをしたのでフィラリアの薬を付けようとしただけで逃げ回ります(笑)

まだ付けられてないから早くつけてあげなきゃ~。

元気で長生きして欲しいから病院に行くけど、本人的には寿命が縮む思いなのかな(笑)