蝉がものすごい勢いでないていますね。田舎だから蝉の合唱と鳩の合唱が混ざり合ってる中、朝食を食べます。
こないだ友達と電話してる時に『「ホーホケキョ』って聞こえたんだけど!?」と言われて、鶯が鳴いてるんだよと教えてあげた。そうか、鶯が鳴いてるのって珍しいだと気づきました。日常すぎる。口笛でホーホケキョを練習して、鶯と会話してたしたな昔。








7月も何してたっけ?となるくらい記憶がありません。あっという間すぎだろ~~~1年の7ヶ月が過ぎてるってすごくないですかぁ~~~気持ちが追いつかないよォ。

感染が拡大してきている。遊ぶ予定も入れず休みの日は作業や英語のレッスンをして過ごす。家の用事を淡々とこなす。刺激が足りないなぁと思いつつ、どちらもやりたいことだからいいかと納得する。今年は1回でいいから旅行に行きたいなと思っているけど、なかなか踏み出せず。こうして1年が過ぎていきそう。こんな生活のおかげで少しお金が貯まった。嬉しいです。











最近の制作⚙️

ほぼ完成に近いです~



近々、コンテストに出展しようと考えていて急ピッチで制作してます



似た作品を2つ作ったけど、1つはプレゼント用🎁

これからニスを塗って少し修正したら発送する予定です。













最近の🐈🐾




作業中、わたしをずっと見張っている🐈🐾