2月って本当に短いですよね。
あっという間や~~~(毎月言ってるこの言葉)
2月何をしただろう?と思い返したけど、ほぼおうち時間でしたね🏠











2月の初めにいちご狩りにいきました🍓
100個くらい食べた(笑)数えようと思ったけど、数えるの忘れてた~
妹夫婦と祖母といったのだけど、妹に「まじで100個くらい食べてんじゃん」と驚かれました(笑)
甥っ子は偏食なんだけど、美味しそうにいちごを食べていた🍓服が真っ赤になってました👼
この他に遠出してないなぁ。いちご狩りも県内でした。まん延防止が出てるからなぁとお出かけを控えています。
遠出したり、お買い物したり自由に過ごせる日はいつになるやら……。


















最近の制作~~

とうとう完成しました!!!
インスタライブで彫っていた靴👞
靴が動く訳ではなく、メガネが動きます👓
動画をそのうち撮って編集します~~

メガネの動きがなかなか気に食わず、簡単なからくりだけど何度も作り直しては手直ししてを繰り返してました(笑)
気に入る動きになってよかった!
こちらの作品は職場にこっそり飾ってもらう予定です(笑)








​革靴👞
初めて彫るものって難しくて、試行錯誤しながらなんとか形になりました。
モデルになった靴はもっとデザインに凝っていたけど、そこまでの表現はせず靴紐もアレンジしてかわいらしくした!
納得のいく彫刻になってます。かわいいなと思いながら手の中に収めて眺めてました(笑)








からくりはとてもシンプル。
凝ったからくり作りたいなぁと思いつつ、長く展示してもらいたいし、シンプルなデザインの方が映えるかなと思いまして。
何よりわたしの技量不足により、からくりへのひらめいが……(笑)もっと精進していきます。



















最近の猫🐈

散らかっているので周りを最大限カット(笑)
わたしが彫刻をしているのを一番至近距離で眺めている。監視されております👀

今は毎年恒例の干支の雛人形を彫刻中。案の定、ひな祭りには間に合いそうにありません(笑)3月中に出せたらなって思います🎎🍡🌸