夏の話ですがまた一つ、近くの本屋が潰れてしまいました。


今や店舗としての本屋さんはオワコンなんでしょうかね。寂しいなあ。


町の本屋さんて大小問わず入りたくなるんですよね。元々読書好きで店員として何年か働いてもいました。諸々の事情というか、ぶっちゃけ金銭面での限界をかんじて辞めましたが(^_^;)


でもね、やっぱ本好きなんで店舗巡りはしてしまいます。掘り出し物を発見したときのテンションの上がり具合は気分いいですね。今回なくなってしまった本屋はオープン17年で潰れてしまいました。個人的にいい本屋さんでしたが、今の時代にはあわなくなってしまったんでしょうね。


私が働いていた頃の主力雑誌は情報誌でしたが、ネットの普及で不要となりましたし、コミック誌も年々縮小傾向。購入はネットからの注文が主力となりましたし、昔のスタイルではなりたたなくなっちゃったんやろね。


駐車場がある本屋も少なくなってきたし、新しいモノを探す楽しみがなくなっていくんは寂しいです。