帰り道にいつも行列できてるお店。


先日ネット記事にもこのお店が紹介されてまして、記事見るかぎり、絶対に私好みの味やと確信!昼休みに突撃いたしました。


お店の名前はKATAJIKENAIさん。


駐車場はないので近くのコインパーキングに停めててくてくと。既に6人くらい並んでました。席がカウンターのみで8席くらいしかないんでこれはしゃあないな。




入口にメニューあったんでパシャリ。


鶏白湯と貝清湯。あとはつけ麺です。オカズ系はなく、ご飯系のみ。


ってわけで今回は貝清湯の特製をいただきます。あと、チューシューユッケ飯をば。




雲呑とメンマの主張がスゴい!まずはスープをすすると、しじみとホタテのエキスがものすごく主張してきました。これ、マジでスープ一気飲みしたくなる(笑)やらんけど。


続いてチャーシューユッケ飯を一口。よそで見たことないし、黄身も濃厚で美味。TKGもあるみたいやし、次回も楽しめそうですね。


そんでラーメンですが、確実に私的ラーメンランキングでベスト10に入る味です。味変用のバジルスープもよかったですが、私はこのままでいただくのが好きですね。


鶏白湯も興味ありますが、貝清湯を超えられますかね~。マジでレベル高いです。行列にも納得です。ネックは夜早く閉まるんで昼休みしか行けそうにないこと。


またレポートしますね。