この時期は様々な株主優待があるので非常に楽しみです♪

コロナ前は総会に参加すれば現地でもらえる特典とかありましたが、近年は見ないですね。代わりにweb登録し、議決権を行使すればクオカードが抽選で当たるってのが増えたかんじです。

 

そんな中、くら寿司がなかなかの大盤振る舞いをしてくれやした。

 

 

 
私の持ち株やと、5000円分の優待券なんですが、アプリ登録したら2500円分増やしてくれると。
 
これはうれしいですね。我が家ではオカンもくら寿司の株を持っているので(オカンのが株数多い)二人で2万円分の優待券いただきました。アプリに入ってるから売ったりはでけへんけど、食べに行って消化している身からしたら売るなんて考えられまへん。
 
今回最大のサプライズはJR九州。従来あった株主優待券は1枚につき九州管轄区の路線半額。九州新幹線も特急券、乗車券半額でしたが、今年から18きっぷみたいに九州管轄区の普通快速乗り放題!1枚で1日。しかも、特急、新幹線は正規の特急券のみ購入すれば乗車可能!なんで18きっぷより使えます。これで途中下車しながらのぶらり旅ができますね。私的には今回の改訂は嬉しいです。
 
あとね
 
 
これに申し込みました。当たる確率は低いですが、当たればすごい夢のあるきっぷです。会社休んで一週間の九州旅を満喫してぇ~(  ̄▽ ̄)
 
因みにA賞はJR九州の持ってるホテルの一泊無料券。絶対こっちのが豪華やろ(笑)
 
C賞はチラリと見えてますね。SLとA列車の貸切ツアー。こっちは開催日が決まってるからね。やっぱB賞です。
 
頼むから当たってくれ~(  ̄人 ̄)