政治の話を久々に書きたくなった。

 

私はアンチ自民です。今の自民一党政治(公明も連立してるけど)に辟易してる人間です。

 

元々二大政党による政権交代の危機をかんじながらお互いが切磋琢磨していい日本にする!そういう政治を望んでおります。このブログをはじめた頃、民主党への期待感が上がり、政権交代に期待して民主党を支持しました。結果政権交代となり、ようやく理想の政治になると思っておりましたが、期待はおもいっきり裏切られまさに悪夢となりました。日本のための政治ではなく、日本を弱体化させる政治。CやKのための政策ばかりでどんどん弱体化しましたね。野田さんが解散を宣言したとき、今が最高のタイミングやと株をはじめ、結果予想通り爆上がり。それは個人の話なんで置いときますが。

 

自民が再び政権を奪取、安倍さんによる長期政権となりました。それから約10年。自民と対等に渡り合える政党は未だ誕生しておりません。だからなんですがやりたい放題ですね。特に今の総理には怒りしかありません。

 

Kとの慰◯◯合意では自分自身で交渉してやり遂げたはずやのに、あっさりと合意破棄してきた国ですよ。日本のEEZ内で火器管制レーダーで威嚇してきた国ですよ。今の今でも反日教育してる国ですよ。なんで助けるような政策を合意するん?

 

ホワイト国復帰って、核兵器に転用できるような素材を大量に使途不明にしといて使い途の報告もせずですよ。たしか安倍さんはそれでホワイト国から外したはずやのに報告あったんですか?そんな話表には出てないですよね。なんで復帰なん?今の政権が日本との関係改善に動いてる?何をしたん?募集工の人への支払を肩代わりしたから?いやいや、そもそもそのお金受け取ってんのソチラの政府ですよね。北の分も含めて。それやったから関係改善って、なんも改善されてへんやん。

 

そんでもって今度はスワップ再開ですか。日本には何のメリットもなく、相手のみ恩恵受ける政策。したところで相手からは感謝もされませんよ。少なくとも相手国の国民からは結んでやったとしか捉えへんし。それにさあ、通貨スワップって平時の際になんかあったときの保険で結ぶもんでしょ。経済危機になってる国に結ぶ意味ありますか?わかりやすい例でいえば、癌にかかってから癌保険入れますか?保険会社にしてみたら確実に保険金支払わなアカン人なんて入れてくれないでしょ。だから検査あるんやし。今の日本政府は何考えてんねん!諸外国に支援金をばらまき、日本国民には増税増税。日本は世界のATMやないんですよ。減税とはいいません。せめて納めた税金は日本国民のために使ってください!

 

不法滞在の人や日本国民でない人への生活保護。どこの国が自国民以外の人へ手厚い政治をしていますか?日本国籍を持ってない人はそれぞれの祖国の国籍をお持ちでしょう。困ったときはそちらで暮らせばいいんです。どうしても日本政府の支援を受けたいんでしたら帰化してください。そして日本のためとはいいませんが、犯罪に手を染めずに自分のため、家族のために働いて税金を納めてください。

 

今の総理。このまま進めたら鳩山以下の無能の烙印押されますよ。聞く耳あるという触れ込みで総理になったみたいですが、どこがやねん!と言われてますよ。

 

こんなん書いても政治変わらんのわかってますが、あまりにも頭にきたんで思わず書いてしまいました。