GWも終わり、一段落ついたところで昨日、墓参りに車で石川県まで。

 

石川県といえば先週、デカイ地震がありました。幸い地元は大丈夫でお墓も無事でした。

 

いつもお墓にくっついてたカエルくん。今年は見なかったなあ。ホンマ毎年見かけるんで勝手にお墓を守ってくれてると思ってるんですよ(  ̄▽ ̄)

 

この日は昼から雨予報やったんで早朝から。いつもは帰り渋滞でストレス溜まるんですが、白鬚神社の名物渋滞もこの日はなし。雨もいいもんですね。

 

そうそう、石川方面の南条SA限定なんですが、海老名SAで有名なぽるとがるのメロンパンが売ってるんですよ。なので必ずここに寄って購入します。そこそこのお値段しますが美味ですね。

 

あと、帰りの南条SAで新製品発見!

 

 

 
はぶたえもっちプリン。
 
 
 
タイトル通り、のびるプリン(笑)
 
開けたらすぐ食べなアカンみたいやけど、ウマかった。が、ちょいお高い···。
 
これならぽるとがるのパンのがいいかな。
 
先日予告してたGWのもう一つのネタは次に書きますね