結局旅行はやめました。

 

後日、ニュースとか見たら予想通りというか、すごい人やったみたいですね。経済を回す観点では非常にいいことやと思います。それにしても京都の人だかりはヤバすぎる!中国人抜きでアレなわけで。これで中国人も解禁となったらオーバーツーリズム再びですね。地元民としては静かにこしたことはないですが、お金落としてもらわんとね。まあ、複雑です。

 

で、引きこもってたわけですが、2日の夜と5日の昼、中学時代の同級生と麻雀しました。コロナ禍でやれなかったんでホンマ久々でしたね。集まったことも含めて。積もる話も色々あり、和気あいあいと楽しめたと言いたかったですが、1人ぼろ負け( TДT)まあ、とにかくどうしようもないくらい運がなかった。テンパイに1歩遅れ、はったら捨て牌が当たり。リーチすれば相手に追っかけられて、当たり牌をつかむ。あげくに役満振り込みと、まあこれでもかってくらいひどい目にあいました。この2日で九州旅行の旅費くらいは軽く支出となりましたかね(* ̄ー ̄)

 

結果はさておき、やはり仲間と集まってやってると、時間があっという間でしたね。夜弱い私ですが、久々の徹夜麻雀できましたし、アドレナリンがすごかったんかな?麻雀の楽しさも再確認できました。

 

年内にまた開催予定です。

 

会場はいつも私の家。部屋自体がそこそこ広いし、迷惑もかけにくい環境なんが理由かな?オカンには謝ってますけど。でも眠れないという苦情はないので、こういうときは耳が多少遠いのもありがたいかも(^_^;)

 

かなり昔に学校卒業しても、声かけ一つで気軽に集まってくれる友人達がいることはホンマありがたい財産です。みんなそれぞれ家庭持ってるわけですからね。

 

GWネタ、あと一つありますがそれは次にでも♪