会社の同僚と名古屋に来ています。二週間前に来たばっかやけど(笑)

それぞれが名古屋に目的があったわけで、私の車でやってきたわけです。予定なければ殿のライブにおじゃましよっかな、と考えていたわけですが、殿の出演時間がだいぶ押してたから結果的にはよかったかな。あの時間では帰れないしね(ーー;)

私の目的はひつまぶし♪思えば随分とご無沙汰です。二週間前も狙ってたけど、相変わらずの並びやし…。が、今は少しシステムが変わったみたい。

時間を教えてくれるんですよ。今回の場合、13:10に来て下さいって。並ばなくてすみ、その間動けるというわけです。いやはや、これはありがたい(^O^)

ってわけで


怠惰な大和日記-SBSH1513.JPG


熱田神宮へ足を運びました。考えてみたらまだ来たことない(笑)こんだけ名古屋きてんのにねf^_^;

七五三の時期だけあって親子連ればっか。綺麗な振袖を来た女の子に袴姿の男の子。いやぁかわいいわ(^O^)考えてみたら私、七五三の記憶ない。やってもらったのはおぼろげながらあるんやけど、服装とかの記憶がないなぁ。

お参りをして、少しぶらぶらとしていたらいい時間に。

中に入って注文。しばし待って


怠惰な大和日記-SBSH1514.JPG


ようやくご対面♪ひつまぶし大盛りです。これのために腹をすかせてきたかいがあったよ(^~^)

あっという間にたいらげました(笑)やっぱ一級品の味やね。値段は4300円と値上げしてたけど(並は3100円)値段の価値は間違いなくある!これだけは断言できる味です。一緒に行った会社の人も口を揃えてそれは言っていた。

遠征したときは交通と宿泊はケチり、食は贅沢に。

私の持論です。でないと満喫できないもんね。

そのあとはみんなの行きたい場所にお付き合い。ぶっちゃけ興味はそれほどないけど、それはそれで面白い発見があるからね。これが終わったら遠征はしばしお休みかな?

気まぐれでどっか行くかも(笑)