更新できる時間できたんで(笑)

海外のパケ放題、少し高いけど手続きしましたんで更新します(^O^)/

昨日の話だけでもやっとかんと、まとめてアップするんしんどいからね。

無事に関空を出発。天候悪かったですが


怠惰な大和日記-SBSH1159.JPG


雲を抜ければ当然快晴♪

雲を下に見るこの景色、飛行機でないと見れないもんね。子供んときに、雲の上で寝るハイジが羨ましくかんじましたが、飛行機乗るとそれをかんじられるんでいい気分です(^O^)


怠惰な大和日記-SBSH1160.JPG


機内食。正直いってイマイチ(ーー;)鳥は美味かったけど、他がね。

香港に到着して最初に向かった先は


怠惰な大和日記-SBSH1161.JPG


セントラルハーバー。九龍島から香港島を見るとこにあるんです。写メはブルース・リーの銅像。


怠惰な大和日記-SBSH1162.JPG


こちらはジャッキー・チェンの手形♪晴天ではありましが、なんかモヤっとしてるんですよ。ガイドの人に事情きくと、水蒸気らしい。排気ガスとかやったらヤバいと思いましたが、これなら安全です。こちらはとにかく湿度がすごい。気温も夏日でしたんで、ジャケット脱いでラフなスタイルで過ごしました。


怠惰な大和日記-SBSH1163.JPG


次に向かったんは占いするとこらしい。正直ようわかりませんでしたが、建物が綺麗やったんで写メ♪


怠惰な大和日記-SBSH1164.JPG


こちらは柱の彫刻。雰囲気あるなぁ…。今、工事中やったんですが、びっくりしたんは足場に竹を使ってること。軽くて丈夫やからみたいですが、日本では考えられないですよね。見てて危なっかしかったですよ。


怠惰な大和日記-SBSH1167.JPG


晩飯については後日(笑)夜の観光です♪二階建てのバスに乗って見る香港の街はまた格別。天井がオープンですから風がまた気持ちいいんだ(^O^)

香港の看板街。ここ見るとムンチャを思い出す。こういう明るい場所もあれば、下町になるとボロが目立つ。貧富の差が凄まじいですよね。家賃がハンパなく高いと聞きました。


怠惰な大和日記-SBSH1168.JPG


夜になると店をだす屋台街。


怠惰な大和日記-SBSH1169.JPG


こっちでは見にくいやろなぁ…。100万ドルの夜景。マジ綺麗です。観光と飯だけで一日が過ぎました。

グルメレポ。先に言いますが期待しないでください(>_<)口にあうものとあわないモンの差が結構ね…。



今現在、マカオに向かう船の中です。これから私の旅のメイン♪カジノが待ってる街だよ~(^O^)

三万ほどで遊んできます(^O^)

ではでは(^O^)/