怠惰な大和日記-SBSH0141.JPG


昨日のお話なんですけど、会社の営業全員と取引先の営業の方達とでネパール料理店へ行ってきました。

写メが暗いから見えにくいでしょう。そうなんです。ろうそくのあかりだけなんですよ。おまけに、東南アジア系独特の香りがドキドキ感をますます煽ってくる(>_<)

刺激物大嫌いの私にとってこの雰囲気は、いやぁな予感がプンプンするんですよ。多数決というか、私がインフルエンザでダウン中に選んだみたいなんで意見が全く反映されませんでした。

ほとんど食べれへんやろうなぁと覚悟して挑んだコース料理、まずは~大豆せんべい。

(今回グルメ写メはございませんm(__)m)

オーザックのような味、薄いがえびせんべいクラスの大きさでした。

次はサラダ、オーソドックスなドレッシングサラダでしたね。それにベビースターのようなスナックがのっかっててアクセントがきいてました。

三品目はジャガ芋揚げ。まんまコロッケです(笑)

ここまでは順調にきました。そしていよいよメイン登場、タンドリーチキン。これはヤバイやろう。赤い香辛料と思われる色が拒否へと動こうとしますが、ここは一口(.. )
辛くない!むしろスパイスがチキンを引き立ててます。前に辛いだけのを食べたことがあったからアカンと思ってましたが見直しました。

続いてチキンチリ、ネーミングからしてヤバすぎ!回りの人の反応を見てから一口、甘酢がかかってる。酢豚の鳥肉版?辛くもなく、すんなりといただきました(^人^)

次は...ヤキソバですか?ここでようやく刺激系が舌を直撃しました(>_<)でもね、コショウがキツイだけ!二口、三口と私の胃袋に収まっていきました。

ここでおかずはひとまず終了。続いてナンとカレーが登場。カレーは二種類、ほうれん草とジャガ芋のグリーンカレーといろんなスパイスを入れたオーソドックスなカレー。迷うまでもなくグリーンカレーにナンをつけて一口...。

メッチャ美味い!!!(ノ><)ノ

すみません、カレーが、じゃなくてナンが(笑)もうね、他の料理いりません!これだけで充分です。あっ、これは失礼な言い方でした...。カレーも辛くはなかったし、会社の人が私向けに調整してくれたんかな?

最後はアイスでしめて終了。ちなみに値段は二時間飲み放題つきで3000円!安いでしょ。一件隠れ家を見つけたかんじがしました。会社の方達に感謝です