仕事帰り、半パチ貯玉店の釘チェック。ヘソがいつもより開いている。しかしスルーは相変わらずガッチガチ。寄りもそのまま。こりゃあかんと思ってたら北斗のみスルーちょいあけ。あと道釘もきれいになってる。これなら打てる!ちょうどステージのクセ良し台があいてたので1500玉卸してスタート。

予想通りにステージが決まる。ヘソあいた効果もあるんでしょう。ワープで一旦ひっかかるんですが、おかげでステージへ流れるスピードが安定するんですよ。だからスコスコと決まるんです。

1500玉で147回せました。もちろん続行。次の1500玉が上皿のみになった271回転、カウントダウン5->4->0というヘボ予告が五車星雲からラオウVSトキへ発展。ボタン押すも緑、はい、お疲れと思ってたらラオウ倒れる。ビックリしました。そこからはサプライズの連続、セグで転落を確認しても引き戻し。それが二回も続き20連(HB10,16B1,B4,凸確2凸時3)18523発!

少ないんちゃうと思われる方、正解です。スルーはやはり手強かった。途中237ハマリで上皿壊滅寸前まで削られました。ノーマルでもキツイ北斗のスルー、これでもあかんなぁ。

明日から信頼できるイベントが二日間ありますが、懇親会とジムで行けないのが残念。ボーナス前までこの釘で行くのかな?それならまた来るんやけど...。